◆ 理研動揺「研究 手に着かず」


「研究が手に着かない」なら辞めりゃええやん。

こんな事が「仕事」せんでええ理由にゃならんっちゅうの。

現場の研究員らは「研究が手に着かない」と不安を隠せずにいる。

知らんがな。

世の中、親の死に目にも会えずに仕事してる人は腐るほどおるし、「忌引き」なんか祖父母ですら世間の相場は1日だけ。

友人知人の死で忌引きを認める会社なんかほとんどないわけで、上司の死なんか仕事せんでええ理由にゃならんねん。

だいたい、税金で給料貰ってる立場で、出社しながら「仕事ができない」ってよう言えたな。

そんなに大事な人なら、死ぬ前にちゃんとフォローしとけよ。

仕事ができんのなら、そのまま退職するか、給料返上して休みを取りなさい。

どうせ、もう盆休みやろ。

税金で給料貰いながら、「研究が手に着かない」って、何をふざけた事ぬかしとるねん。

そういうのを「税金泥棒」って言うねんで。

日本にゃ「ポスドク」って呼ばれる人が1万人以上もおるっちゅう話やし、あんたらの代わりは腐るほどおるねん。

仕事せんのなら、どんどん辞めたらええ。

代わりは何ぼでもおる。

理研の税金の使い方にも色々「疑惑」が出とるわけで、笹井が死んだのも少なからず、その追及が影響しとるはず。

税金の不正支出疑惑で死んだヤツを理由に、税金で給料貰って仕事せんってなぁ。

何にしても、仕事したくないなら、永久に仕事せんでもええようにしてやる事ですな。

どうせ、これでSTAP細胞もうやむや、不正経理もうやむやにするんやろ。

それで、こうやって堂々とメディアに「仕事しません」って言うヤツまで出とるんやから、もうどうしようもない。

そういうヤツらは全員クビにするか、CDBそのものを解体するかして、根本的にやり直すべきですな。

とにかく、「研究が手に着かない」なんて言うヤツらには、「(辞めて)思う存分休んで下さい」って言うてやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

ドロボー公務員


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP