◆ 首相 式典あいさつでコピペ?


「恒例行事」と化してて、やる事が毎年一緒やのに、何で首相のあいさつが一緒やと怒られらなあかんの?

今年の首相あいさつの冒頭部分は、昨年「68年前」としていた部分が「69年前」に改まった以外は全く同じ。中盤で原爆症の認定基準見直しへの取り組みなどを新たに盛り込んだものの、結びの文言も昨年のままだ。

何か問題でも?

原爆関連で何か新しい事でも起きたなら話は変わるけど、同じ人が言う挨拶なんやし、去年と一緒でええがな。

広島県原爆被害者団体協議会(金子一士理事長)の大越和郎事務局長は取材に対し、「被爆者や国民を冒涜(ぼうとく)している」と批判した。

冒涜って何やねん(笑)

こんなの綺麗に言葉をまとめりゃ、そうそう変わるもんでもないわけで、同じ言葉になるのもしゃあないやんけ。

結婚式の祝辞でも、誰でもかれでも同じ祝辞の偉い人がおるがな。

「官僚の作った文章じゃなく、自分の言葉で言え」って言うのならまだ聞けるけど、「冒涜」ってなぁ。

首相がちゃんと式典に出席してるだけでええと思うねんけどねぇ。

ほんま、キ●ガイってのは、何にでも文句つけたがる生き物なんですな。

ちゅうか、「被爆者」だけに留めるなら、まだ分からんでもないけど、「国民」まで絡めるってのがなぁ。

オイラも一応「国民」なんやけど、こういうのに巻き込まんといて下さい(笑)

何にしても、行かんかったら行かんかったで文句を言い、行ったら行ったで文句を言う。

ほんま、面倒臭い生き物です。

ちゅうか、こういう「とにかく自民党政権を叩けば良い」っちゅうメディアのスタンスが「いわゆる従軍慰安婦」っちゅう幻を捏造させたわけで、これが売国メディアの本質やねん。

時の政権を叩くってのは、メディアの仕事やし、結構な事なんやけど、売国メディアっちゅうか、左翼メディアは、叩きたいばっかりに捏造してまで叩こうとする。

国内で収まってる分にゃ、まだええんやけど、それを海外にまで拡散されて、えらい目にあっとるんねん。

そろそろ、こういう体質から卒業してくれんと、ほんま迷惑なんで、ええ加減にして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

反日メディアの正体 「戦時体制(ガラパゴス)」に残る病理


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP