◆ 海流出、さらに2兆ベクレル


「アンダーコントロール」って何やったんやろな。

東京電力福島第1原発から放射性物質が海に流出している問題で、今年5月までの10カ月間に第1原発の港湾内に出たストロンチウム90とセシウム137が計約2兆ベクレルに上る可能性が高いことが7日、東電の資料などで分かった。

しかも、小渕優子が…

小渕経産相、福島第1原発の汚染水問題「コントロールされている」

「個別の事象は発生しているが、モニタリングの結果、発電所の港湾内で放射性物質の影響は完全にブロックされている」

って言うたその日にこの報道(笑)

放射性物質が漏れてても、「影響」がブロックされてるから問題ないってか(笑)

いつか聞いた「ただちに健康には影響しない」ってやつですな(笑)

それにしても、「凍土壁」とやらも失敗に終わったのに、まだ「コントロールされてる」って言うんやな。

オリンピック招致の時に「あぁ言っちゃった。言うたからには実現しろよ」って事を書いたけど、どうにも「コントロール」は無理っぽいようですな。

あと6年しかないけど、どうするつもりなんやろ?

国内だけで済むなら笑い話(笑えんけど)でも済むけど、オリンピック選手呼んどいて、だだ漏れじゃ話にならんで。

消費税増税の為に無理矢理カネ突っ込むなら、こっちに突っ込みなさい。

ほんま、色々と困った問題ですわ。

詳細記事&コメント投稿

汚染水との闘い: 福島第一原発・危機の深層


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP