◆ デング熱 虫よけスプレー品薄


こうなるとは思ったけど…

代々木公園東側にあるJR原宿駅近くのドラッグストアの男性店員(27)は「虫よけスプレーの売れ行きが、先週、今週と伸び続けている。6、7個まとめ買いしていく人もいる」と驚いた様子。

何でこうも必要以上に買っていくんやろな。

震災とか災害とかでも、コンビニで水やら食料やらを大量に買って品切れって光景があったけど、こういうのはどうにかならんのやろか?

こういうヤツらが「絆」とか言うとったんやからなぁ。

浅ましいっちゅうか、何ちゅうか、相も変わらず「自分だけ良ければ良い」わけですな。

だいたい、虫除けスプレーしても食われる時は食われるわけで、それほど絶対的な効果はないのにな。

それにしても、毒餃子なんかでもそうやけど、何事もこうやって一瞬だけは、過敏に反応するのに(すぐ忘れよるけど)、「歩きスマホをやめよう」とか言うても改善されんのは何でなんやろね(笑)

「歩きスマホ」とか「自転車の交通マナー」とか、結構な事故があって、注意を呼びかけても改善されへんのに、こういうのはアホほど集まる。

ほんま、不思議な民族です。

こういう情けない話と同時に驚いたのが…

明治神宮外苑(港、新宿区)では、午前10時から港区の保健所職員3人が、敷地内の5地点で蚊の生息状況を調査。厚生労働省の要請を受けたもので、職員は長袖の作業服に白い手袋姿で1か所につき8分間立ち続け、蚊が近づいてきたら虫網で捕まえる「人おとり法」と呼ばれる方法で採取した。

なんじゃこりゃ(笑)

どんだけ人海戦術やねん。

こうまでせんと蚊って捕まえられんか?

蚊は人の吐く息で寄ってくるわけやから、炭酸水かなんか二酸化炭素を発生する装置を作って、罠を仕掛けりゃええやん。

1カ所につき8分、何カ所立つつもりやねん(笑)

こんなんいくら命令でもやる方も嫌やろ。

ほんま、色々と不思議な民族です。

詳細記事&コメント投稿

虫よけキンチョール パウダーイン シトラスミントの香り 200mL (防除用医薬部外品)


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP