◆ 子育て給付金 来年度は休止


介護報酬の引き下げといい、子育て給付金の休止といい、選挙が終わって早々、次々とこういうのを出してくるってなぁ。

まぁ、「子育て給付金」とやらが、どれだけ少子化に効果があるんか疑問なんで、これ自体にはあんまり文句もないんやけど、理由が…

政府は子育て世帯の消費を下支えするため、来年度以降も支給を継続する方向だったが、消費税率10%が延期になり、財源探しが難航していた。

「消費税増税が延期になってカネがないから」ってか(笑)

あのぉ、消費税増税が延期になってカネがないにも関わらず、公務員の給料大幅アップしましたよねぇ。

公務員の人件費が一番財政を逼迫させてるんですけど…

何で、そっちは手つけんどころから、逆に上げたくせに、こういうのはさっさと休止すんの?

政府・与党、たばこ税軽減措置廃止へ=「わかば」など、15年度から数年で

こういうのもなぁ。

オイラも喫煙者やけど、わかばとかだけが軽減されてるのもおかしいと思うし、タバコをポイ捨てするバカも減らんので、相対的にバカは貧乏人に多いから、タバコ税上げて貧乏人が買えんようにするのは賛成なんで、これ自体にゃ文句もないんやけど、取れるとこからはずぐ取って、削れるとこを全然削らんってのは、やっぱりおかしな話やで。

議員定数削減も消費税増税とセットやったはずやのにな。

ほんま、「税金」ってのは、何の為に取るんやろね。

やっぱり、議員っちゅう特別公務員も含めた「公務員(行政)改革」ってのは、維新にしかできそうにないですな(「公務員改革」以外は微妙やけど)。

アベちゃんが「官僚支配」から脱却してくれりゃ、それでええんやけど、どうにも無理そうなんで、次は維新に期待するとするか。

何にしても、今回と次の参院選は、個人的に「憲法改正」一択なんで、このまま行ってもらいたいけど、4年後には「政権交代」できるように、ちゃんとその「受け皿」になれるように、しっかり準備しといて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿

日本の官僚支配の実態1 安倍首相はなぜ解散を決断したのか


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP