ぶんぐ瓦版
2014/12/18


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

ドラマ「ママとパパが生きる理由。」が色々と辛い…今日この頃。
。・゚・(ノД`)・゚・。

オカンが癌で死んでるし、年取って涙腺緩みまくってるから、毎週号泣しながら視とるんやけど、今日で最終回やねんな。

裏が「私、失敗しないので」やから、世間的にはあんまり注目されとらんのやろうけど、個人的には今クール一番のドラマです。

で、何が辛いって、これが「実話」って事な。

芽生さんって人が書いてたブログが元になってるんやけど…

今月5日に芽生さんのご両親の意向で、ブログが閉鎖されてるんで、芽生さんのブログをまとめたサイトがあったんで、そちらを紹介しておきます。

妻、乳がん。夫、肺がん。30代で同時に余命宣告を受けた夫婦の実話がドラマ化

幼い娘が2人おって、夫婦で癌ってなぁ。

それも末期癌…

死んだらあかん人間が死んで、死んだ方がいい人間がいつまでも生き長らえる。

ほんま、世の中、これほどの不条理もないわな。

それにしても、癌に限らず、難病の人って、何でこうも人間ができてるって言うか、「強い」んやろな。

この芽生さんも…

本当は、2人を産んでなおかつ病気にもならないのが一番だけど。どうしてもこの病気になることが私の人生からはずせないものだったとしたならば。

例えステージWだと言われても、やっぱり2人の娘に会えてよかったと。発覚したのが今でよかったと。


「これから」のはずやのに、「今でよかった」って言えるんやからなぁ。

色々、恨み辛みが出てもおかしくないのに、ほんま、こういう人らは尊敬するわ。

オイラも余命宣告された時に、こういう「境地」でいたいもんです。

何にしても、今日で最終回で、ブログも閉鎖されとるんやけど、芽生さんのブログもいくつかサルベージできたんで、それと本を(まだ買ってないけど)これからゆっくり読みたいと思います。

心より芽生さんとけんさんのご冥福をお祈り致します。



私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。 私は“私の命”をあきらめない


◆ 再現できず 小保方氏の対応は

◆ 子育て給付金 来年度は休止

◆ 大雪で荒れる列島 交通も影響

◆ 小学校舎に刃物男侵入、逮捕

◆ 4人死亡火災で住人の女逮捕

◆ 大阪市の入れ墨調査は違法

◆今日のボツネタ◆

長生きしたかったら7つの食材を取った方がいいらしい

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ