◆ 4人死亡火災で住人の女逮捕


こういうケースでも「放火」になるんやな。

逮捕容疑は15日午前1時ごろ、火の不始末で出火させたことに気付いたが、消火に必要な手段を取らず、木造2階建てアパートと隣接する木造2階建て住宅1棟を全焼させ、アパート住人4人を死亡させた疑い。

同署によると、浜屋敷容疑者は当時、1階自室の居間にいた。火は簡単に消せる状態だったが、放置。煙の臭いに気付いた2人の子どもに声を掛けられて我に返ったという。同居していた母親(76)は起こしたが起きなかったと話している。


簡単に消せるの消さんかったから「放火」って事みたいやけど、コイツは…

同署によると、「燃える火をぼーっと見ていた」と供述し、容疑を認めているという。

って事なんで、単に頭がおかしい可能性もあるけど、突然出火してパニックなったり、腰を抜かして動けんって事もあると思うけど、そういうのも「放火」になるんやろか?

まぁ、人が3人死んでるからなぁ。

より重い「放火」で裁いてくれたら方が遺族はスッキリすると思うけど…

これやと、どっちにしても「心神喪失」で罪に問えん可能性もあるしなぁ。

よう分からんけど、そもそも、こういう精神的に問題のある人間を普通に生活させてたのも問題ですな。

「放火」でええけど、そっちの方もちゃんとして欲しいもんです。

それと、火災報知機の義務化も決まってる事やし、こういう時に死ぬ確率を下げる為にも火災報知機を設置しましょうって事で。


詳細記事&コメント投稿

パナソニック(Panasonic) 電池式(露出型・26mm薄型単独) SH38455K(けむり当番)


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP