◆ 運転中に携帯 衝突で4人死傷


携帯いじって事故った方が生き残って、巻き込まれた方が死ぬってなぁ…

28日午前7時45分ごろ、広島県尾道市向東町の西瀬戸自動車道(しまなみ海道)で、上り車線を走っていた同市向島町の会社員、木梨紗貴容疑者(30)の乗用車が対向車線にはみ出し、前から来た同市古浜町の飲食業、今村健城さん(72)の軽自動車と正面衝突。今村さんと、知人で同市手崎町、渡辺ヤエミさん(95)の2人が死亡し、知人男性(72)とその妻(66)も重軽傷を負った。

95歳まで生きて、こんな最期もシャレにならんわな。

ちゅうか、こないだの納車日が廃車日やったのも生き残ってたけど、何でこういうバカが生き残るんやろね。

悪運が強いっちゅうか、何ちゅうか…

それにしても…

広島県警高速隊は、木梨容疑者を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。

何で「過失」なんやろね。

運転中に携帯いじってたら事故るのは誰でも分かるんやから、「未必の故意」やろ。

未必の故意の殺人でええがな。

こんな事をしでかして、「過失」で済ませるから、運転しながら携帯いじるアホがおらんようにならんねん。

運転中に携帯いじって事故って、人にケガをさせたら「傷害」。

人を死なせたら「殺人」にしたらええねん。

車は凶器なんやから。

飲酒とか危険運転もそうやけど、そういうのは全て結果責任を問うようにした方がええって。

死んだら、全て未必の故意の殺人。

それでも、アホは減らんかもしれんけど、「過失」なんちゅうションベン刑やなくなるから、刑期が重くなって、アホがシャバでウロウロする期間は減らせる。

こんなのを野放しにするのは、社会の迷惑なんで、本来はクマ同様「殺処分」が適当やと思うけど、それが無理なら、せめて長期間ぶち込んどいて欲しいもんですな。

それと、何度も書いてるけど、車は凶器なんでアホに運転ささんのが一番やけど、判定が難しいんで、車側で衝突防止機能の設置を義務づけて下さい。


詳細記事&コメント投稿

事故がなくならない理由(わけ): 安全対策の落とし穴


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP