◆ 山本太郎氏 生活の党に入党


ダーティー小沢って、ほんま「政党助成金乞食」やな(笑)

で、その「政党助成金乞食」の弱みにつけ込んで…

党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。

なじゃそりゃ(笑)

で、その「なかまたち」には…

「なかまたち」には国民の皆さんが含まれている。ここが大きなポイント。

— 三宅雪子 (@miyake_yukiko35) 2014, 12月 26


勝手に仲間にせんといてくれ。

それにしても、ダーティーの信条は「御輿は軽くてパーがいい」やから、メロリンQはピッタリやとは思うけど、ルーピーの次が嘉田由紀子で、その次がメロリンQってなぁ(笑)

どこまで軽くてパーになるねん(笑)

それにしても、節操のない男です。

それもこれも「カネ」の為か。

政党をつくっては壊し、つくっては壊しで、私腹を肥やす男ダーティ小沢。

岩手県民はいつまでコイツを政界に送り続けるのやら。

で、ちょっと気になったのが…

公職選挙法

第八十六条の七
第八十六条の三第一項に規定する政党その他の政治団体のうち同項第一号又は第二号に該当する政党その他の政治団体は、参議院議員の任期満了の日前九十日に当たる日から七日を経過する日までの間に、郵便等によることなく、文書で、当該政党その他の政治団体の名称及び一の略称を中央選挙管理会に届け出るものとする。この場合において、当該名称及び略称は、その代表者若しくは参議院名簿登載者としようとする者の氏名が表示され、又はそれらの者の氏名が類推されるような名称及び略称であつてはならない。


「山本太郎」って個人名はこれに引っかからんのか?

まぁ、「脱法」はダーティーの十八番やからねぇ。

こういうのもちゃんと抜け道があるんやろな。

何にしても、こんな事で多額の税金がダーティーの懐に入るのもどうかと思うんで、「政党助成金」の見直し、いや、「政党要件」そのものを見直して欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

小沢一郎は背広を着たゴロツキである。


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP