◆ 大阪女性殺害 現職警官を逮捕


現職のお巡りが殺人って…

知人女性を殺害したとして、大阪府警捜査1課などは25日、殺人容疑で同府警阿倍野署地域課巡査長、水内貴士容疑者(26)=大阪府寝屋川市幸町=を逮捕した。容疑を認め、「警察署や妻に(交際していることを)言うと言われて、かっとなり、ベルトを使って首を絞めて殺した」などと供述しているという。

これぐらいでカッとして、人を殺すヤツがお巡りやっとんのな。

ほんま恐ろしい話ですわ。

そもそも…

同課によると、水内容疑者は昨年8月に別の女性と結婚したが、白田さんとも恋愛関係にあった。

人を殺さんでも、これだけでお巡りになったらあかんヤツやろ。

まぁ、脳味噌が筋肉でできてるヤツも結構おるし、お巡りやなかったらヤクザをやってるようなヤツもようけおるからねぇ。

中を知れば知るほど、「正義漢溢れる警察官」ってのは、絶滅危惧種なんやって事を思い知るわ。

何が悪いんか知らんけど、お巡りがこうやと治安悪化の元なんで、採用するならするで、ちゃんとしたヤツを採用するようにして欲しいもんです。

まぁ、「腐ったみかんの方程式」やないけど、正義漢溢れる人間も、腐ったみかんの中に入ると次第に腐っていくんやけど…

これなら、セコムとかアルソックに治安維持を任した方が安心できるっちゅうの。

何にしても、この件は、個人的な資質の問題やけど、組織が腐ってるから、ちゃんとした人間まで腐っていってるのも事実なんで、何度も書いてるけど、一度解体して、ゼロから作り上げるようにして欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

日本の警察がダメになった50の事情―神奈川県警、新潟県警、埼玉県警……警察不祥事はなぜ多発するのか。


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP