ぶんぐ瓦版
2015/1/25


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

「ISISクソコラグランプリ」が海外メディアで評価されてるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

前回の瓦版で紹介した…

イスラム国が日本人に激怒してるらしい

コラが評価されてるらしいんやけど、何が評価されるか分からんもんですな。

オイラはついていけません。

イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価

プロパガンダに対する反論を展開する上で重要なのは,相手の効果を減殺することにある。イスラム国についていえば,武装グループは,自らが正義であり,かつ,獰猛であると見せたいのである。 しかし,イスラム国のプロパガンダを間抜けなアニメのキャラクターと合成することで,日本のインターネットユーザーは,イスラム国自身が馬鹿げた存在であるように見せることに成功したのである。

テロリストグループに参加しようとする人々を,テロリストを世界の指導者が強く警戒しているということを知り,テロリストが自らの正義のために闘っているということが,参加を促すものとなってしまっている。

しかし,日本のツイッター利用者は,テロリストを取るに足らないものとして描写し,弱体化させることで,テロリストが発するメッセージの重さを破壊したのである。

これは,小さな勝利かもしれない。しかし,テロリストが参加者を増やすことで力を増していることを考慮すれば,日本人がイスラム国に対する完璧な武器を用いて,世界に,そのメッセージを発したことが,新たな参加者を妨げる唯一の方法となるだろう。


小さな勝利と。

そんな上等なもんやないと思うけど、そういう見方もあんのな。

ただの馬鹿騒ぎとしか思えんのやけど…

あの風刺画もそうやけど、こういうのが欧米流の「ユーモア」ってやつって事か。

良くも悪くも日本も欧米化したと。

まぁ、やってた人らにテロリストと対峙するとか、人質解放とかって意識は欠片もなかったやろうけど、見る人が見れば、ただの馬鹿騒ぎもこうやって変換される。

世の中、何がどう評価されるか分からんので、一見しょうもない事でもやってみた方がええんかもしれんな。



日本の笑いと世界のユーモア―異文化コミュニケーションの観点から


◆ 湯川氏殺害か 新たな画像投稿

◆ 警察官 逮捕の男に損賠請求

◆ 大阪女性殺害 現職警官を逮捕

◆ 死刑「やむを得ない」容認8割

◆ 総連本部をマルナカが転売へ

◆ 女子高生の顔に劇物 男を逮捕

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ