◆ 警察官 逮捕の男に損賠請求


どこの当たり屋かと思ったら、お巡りかいな。

埼玉県警の50代の男性警察官が、容疑者の男の逃走を阻止しようとした際に高級腕時計が壊れたとして、修理費約70万円とけがの慰謝料など計約360万円の損害賠償を求め、男を相手取りさいたま地裁に民事訴訟を起こしていることが22日、分かった。

何じゃこれ(笑)

壊れるのが嫌なら安もんの時計しとけっちゅうの。

ちゅうか…

訴状などによると、男性警察官は平成25年11月、埼玉県蓮田市内で公然わいせつ事件の張り込み捜査中に、女子高生に下半身を見せた男を発見し追跡。車で逃げようとしたため、ワイパーをつかみ阻止した。

その際、数十メートルにわたり引きずられ、手や膝にけがを負いロレックスの腕時計が壊れた。男は公務執行妨害の疑いで逮捕され、傷害罪で略式起訴。男性警察官は「けがの痕が残り、精神的ダメージを受けた」として、慰謝料250万円、時計の修理代73万6560円など計357万1330円の損害賠償を求めている。


そんな事言い出したら、このお巡りが壊したワイパーも弁償せなあかんって話になるけど、それはどうする?(笑)

だいたい、お巡りがロレックスしとるのも変な話やで。

コイツ、裏で相当あくどい事やっとるやろ(笑)

そもそも、こんな当たり屋みたいな発想をするヤツをお巡りにしとったらあかんで。

ほんま、お巡りってろくなヤツおらんわ。

男の代理人は準備書面などで「張り込み捜査では容疑者と身体的接触を伴うトラブルが想定されていた」として、男性警察官が高級腕時計を身に着けていたことを批判。

慰謝料についても「けがのリスクを承知して職務を行っている警察官は、一般の人に比べて精神的ダメージも少なく、もっと低額になるべきだ」としている。


払う気はあるんやな(笑)

まぁ、相手は女子高生に下半身を見せるようなバカやし、バカ同士好きにやってくれりゃええか。


詳細記事&コメント投稿

[ロレックス]ROLEX デイトナ ブラック文字盤 クロノグラフ SS 腕時計 Ref.116520 黒 メンズ 【並行輸入品】


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP