◆ 八王子射殺 発生20年で新局面


カナダ在住の中国人が知ってるとか、中国で麻薬密輸で死刑にった日本人が知ってるとか、色んな話があったけど、これで被疑者死亡やけど、解決するんやな。

捜査関係者によると、事件当時、被害者の2人の女子高生の口をふさぎ、手を縛るために使われていた粘着テープから指紋を採取。データベースの情報で、八王子に近い東京都の多摩地域居住で、約10年前に死亡していた日本人男性が浮上した。男性は病死したとみられる。

指紋は警視庁が開発した特殊な薬品を使って、重なった粘着面を剥がし数年前に採取された。完全な形で残っていなかったが、「特徴点」と呼ばれる細い線の切れ目や分岐点計「8点」が男性の指紋と一致した。「12点」一致したものが「同一」と呼ばれるが、専門家によると8点が一致する確率は「1億分の1」とされ、捜査幹部は「同じとは言えないが(死亡した男性は)有力な捜査対象の一人だ」としている。


1億分の1なら、もう確定やろ。

それにしても、ガムテープからよう指紋が採れたな。

齋藤さんによると、指紋を採取する際に使う薬品も年々進化しており、5年前に「エマルゲンブラック水溶液」という薬品が開発されてから、従来の2倍以上の確率で、採取できるようになったという。

5年前にできたばっかりなんかいな。

もうちょっと早けりゃ逮捕できたのに…

まぁ、どっちにしても、1人で3人を縛り上げるってのは無理があるんで、犯人はコイツ1人やないやろな。

引き続き捜査して、残りの犯人を逮捕して欲しいもんですなって書いてたら…

八王子の3人射殺事件 指紋酷似の男性にアリバイか

1995年7月に東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」(当時)で起きた女性3人射殺事件で、現場に残された粘着テープから採取された指紋が酷似しているとされた男性は、事件が起きた時間帯に別の場所にいたとみられることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

アリバイあんのかいな。

1億分の1の確率って何やってん。

捜査関係者によると、男性は運送業に従事しており、約10年前に死亡。当時の勤務先の記録や、親族から採取したDNA型の鑑定などから、実行犯ではないとの見方が強まった。

DNAも違うって言うとるやん。

何なんこれ?

これ、同時に分かってたはずやのに、何でこんな発表の仕方しとんの?

警察発表やなくて、マスゴミが勝手に飛ばしたん?

未解決事件が20年経ってようやく解決かと思ったのに…

ほんま、紛らわしい「報道」せんといて欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

報道の脳死


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP