◆ 18歳少年「川で泳げと命令」


このクソ寒いのに、カッターで切る前に川で泳がせてたんか。

主犯格の少年は、逮捕当初、容疑を否認していたが、その後、「上村君を川で泳がせたあと殴った。17歳の少年が持っていたカッターナイフで、首や顔を切った」などと供述していることが、捜査関係者への取材で新たにわかった。

何でこんな事ができるんやろな。

コイツの製造元も…

18歳少年の父親がコメント「大変ショック。言葉が見つかりません」…川崎中1殺害

「今回は、息子が警察に任意同行すら求められていない時点で、ネット上で息子が犯人ではないかという情報が流れたため、自宅前が騒然として近所の方にご迷惑かける事態となってしまいました。そこで私はそのような事態をなんとか収めたいと思い弁護士の先生に相談をお願いしました。

また、私が息子に確認したところ、既に一部報じられているとおり、息子は今回の殺人に関与してはいない。ただ、目の周りにアザが残る傷害には関与しているという話をしていました。そこで息子自ら警察に行ってきちんと話をした方がよいと言うことで、先週金曜日の朝、息子は川崎警察に任意出頭致しました。

そういう経緯がございますので、今回息子が殺人容疑で逮捕されたこと。そして、そのことについて息子が認めているという報道を聞いて、大変ショックを受けており、これについて今はまだ言葉が見つかりません。

息子には、自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査に協力して欲しいと伝えたいです。また私自身も、警察に対して正直にお話しし、捜査に協力していく所存です。

皆さんにはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません」


たいがいやし。

何でこうも他人事のようなコメントが出せるんやろな。

ちゅうか、被害者に対して何のコメントもないって頭おかし過ぎるやろ。

だいたい、「真摯に捜査に協力」とかぬかしとるけど、あんた、「自宅に居た」って言うてたよな。

今頃、何を言うとんねん。

思ってもない、弁護士が用意したようなコメント出すなっちゅうの。

警察は、コイツも「犯人隠避」で逮捕しろ。

それにしても…

川崎市中1少年殺害事件、逮捕少年ら「IS(イスラーム国)」ならぬ「川崎国」を名乗っていた

川崎市の河川敷で中学1年生の上村遼太さんが殺害された事件で、逮捕された少年のひとりが、テロ組織「IS(イスラーム国)」になぞらえ、自らのチームを「川崎国」と名乗っていたことが分かった。

第一報の時にISILの真似って書いて、「よい子は真似をしないように」っていちいち言わなあかんのかねって話を書いたけど、ここまで真似してるとはねぇ。

高3にもなって、知能レベルは小学生以下か。

ここまでやるって事は、当然…

【川崎中1殺害】惨殺映像を動画投稿サイトに?

疑惑は、犯人グループとの接点が確認されている少年Dが2月20日午前2時39分に「びーん」とツイートしたことで発覚。これに少年Eが「あれ?自殺に追い込ませた?」と問いかけ、再びDが「一人死んだ」と説明している。

「びーん」とは6秒動画投稿サイト「Vine(ヴァイン)」を指しているものとみられ、実際、今回逮捕された中の一人がアカウントを持っていた(現在は削除)。つまりDは「びーん」というツイートで、Vine上に何らかの動画が投稿されたことを周囲に告知。それを見たEが「あれ?自殺に追い込ませた?」と尋ねたと推察される。


動画も撮ってると。

ネット上で「ミスタービーン」がどうたらってのが出てたけど、これの事やったんか。

「Vine」なんちゅう動画サイトなんか始めて聞いたけど、若者の間じゃLINEと同じく必須なようで。

ちゅうか、拡散されてないとこを見ると、アップしてすぐ削除したんやろうけど、削除しても完全には消えんので、動画サイトに何かしら残ってるやろな。

ちゅう事で「証拠」もばっちりと。

こういうとこは、知能レベルが小学生以下で良かったな。

何にしても、こんな事ができる生き物を生かしとかなあかん理由がさっぱり分からんので、きっちり「殺処分」して欲しいもんです。

何か、「少年法の厳罰化」がどうたらで、「厳罰化は抑止力にならない」ってのたまわってるヤツがおるけど、「抑止力」なんかどうでもええし、少なくともコイツが再犯する事がなくなるんやから、それでええがな。

ちゅうか、「抑止力」うんぬんって言う前に、少年犯罪は毎年戦後最低を記録しとるわけで、そもそも「少年」が犯罪を犯さんようになってる。

ようするに、「魔が差した」とか「やむにやまれず」とか、そういう事で犯罪を犯す「少年」がおらんようになってるわけで、「少年法」で守らなあかんような「少年」ってのはもうおらんねん。

今、犯罪を犯すのは、昔のガキよりも知恵がついて、「少年法」を逆利用するようなヤツら。

実際、少年犯罪は年々減少してるのに、再犯率は史上最高を記録してる。

そういうとこから見ても、もう「少年法」はいらんねん。

コイツが…

川崎・多摩川中1殺害:「取り返しつかない」 供述に食い違い容疑の18歳

「(被害者に)取り返しのつかないことをしてしまった」

って言うとんのも、「少年やし、反省してるふりをしてりゃ罪は軽くなる」って思っとるねん。

こんなのを生かしといてもしゃあない。

川崎市中1生殺害 主犯格の少年「先輩として立てずイラッと」

神奈川・川崎市の多摩川河川敷で中学1年の上村遼太さん(13)が殺害された事件で、逮捕された主犯格の18歳の少年が、動機について、「先輩として立てていないので、イラッとする」などと供述していることがわかった。

知能レベルは低いのに、プライドだけは人一倍なんやし、生かしといたたまた犯罪を犯すって。

「少年は可塑性に富む」からどうたらこうたら言うとらんと、とっとと「少年法」は廃止する事やな。

そもそも、こんな事しでかすのに大人も子供もない。

こんな凶悪犯罪は大人と同様に裁かなあかんねん。

「厳罰化」やなくて「適正化」やねん。

とにかく、クマや野良犬が「殺処分」で、コイツが生かされるなら、クマや野良犬を殺して良い理由が説明できんようになるんで、その為にも「殺処分」する事を切に望みます。


詳細記事&コメント投稿

心にナイフをしのばせて


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP