◆ 両親殺害放火事件 長男に無罪


「心神喪失」で無罪なんやと思ったら…

判決は、羽鳥被告宅の複数箇所から灯油反応が検出されており、放火されたと判断。また、母輝子さん=当時(69)の甲状軟骨が折れ、ひもで首を圧迫されたような痕があり他殺と認定した。

しかし、父平吉さん=同(68)=の急性硬膜下血腫については「何者かの攻撃で生じたとまでは認められず、他殺とは言えない」として、夫婦が健康状態で問題を抱えていたことを踏まえ、「心中であっても十分説明が付く」とした。

さらに窃盗目的の第三者による犯行の可能性などにも言及。羽鳥被告が事件後連絡が取れなくなり、静岡県内で発見されたことについては「遺体を発見し、犯人と疑われることを恐れ通報しないことも否定できない」とした。


「疑わしきは罰せず」って事で無罪なんやな。

当然っちゃ当然なんやけど、女が被害者やと嘘の証言でも罰する。

ようするに、疑わしいのは罰するくせに、こういうのは、ちゃんと「原則」守れるんやな。

そういう「嫌味」はこれぐらいにして、これは、ほんまの「冤罪」なんやろか?

まぁ、直接証拠を探し出せん警察、検察がアレなんやけど、燃えとるからねぇ。

一番気になるのは…

羽鳥被告が事件後連絡が取れなくなり、静岡県内で発見されたことについては「遺体を発見し、犯人と疑われることを恐れ通報しないことも否定できない」とした。

この部分なんやけど、親が焼け死んどるのに、そんな事ある?

「犯人と疑われる」から逃げるって普通の親子関係ならあり得んわけで、「疑われる」と思うって事は殺す動機があるって事。

実際、親と金銭トラブルを抱えてるわけで、それでこの状況なら、そりゃ疑われるわな。

けど、逃げたら「疑い」が「確信」に変わると思うんやけど…

裁判の進行自体は、これで正しいと思うけど、個人的にはかなり疑わしいと思うので、警察、検察は、新証拠を見つけだして、控訴するように。

せめて、火事の原因が放火なのか、失火なのか、それとも焼身自殺なのか、その辺は突き止めて欲しいもんです。


詳細記事&コメント投稿

裁判官の人情お言葉集


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP