◆ 教員 パチンコで借金し放浪

教師が無断欠勤してパチンコってか(笑)

東京都教育委員会は15日、無断で4日間欠勤したとして、多摩地区の市立小の男性教員(29)を同日付で減給5分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

まぁ、「無断欠勤」ぐらいじゃ、この程度の処分しかできんやろうけど…

都教委によると、パチンコで借金を抱えた男性教員は昨年9月8日、金策に走ったがうまく行かず、パチンコで取り返そうと、有給休暇を取って所持金を投じたが失敗。翌9日〜12日、学校に連絡せずに欠勤し、自転車で神奈川県内をさまよっていたという。男性教員は「パチンコで借金をする自分のような人間は教育者としてふさわしくない」と話しているという。

自分で「教育者としてふさわしくない」って言うとるんやから、クビにしてやりゃええのに。

ただ、こういう「悪い見本」ってのは、ガキに見せといた方がええかもな。

パチンコでつくった借金をパチンコで取り返そうなんっちゅうのは、ダメ人間の典型なんやし、ガキに「こうなったらあかんで」って見せつけるのにはもってこいですわ。

ついでに、カネに困った時はどうしたら良いか、公的サービスも含めて色々と教えてやると完璧ですな。

何ちゅうても、自殺の理由の2位が「経済的理由」なわけで、「カネがないぐらいで死ぬ必要はない」って事もガキのうちに教えといた方が良いし、「借金」も含めて「カネ」の話を教えといた方が良い。

生きて行くのに大事な「カネ」の話やのに、何かしらタブーになってて、ちゃんと学ぶ機会ってないねんなぁ。

そういう意味じゃ、この教師から色々学ぶ事がある。

教師としてはどうかと思うけど、「悪い見本」として、これからも生徒に生き恥を晒してやって下さい。




詳細記事&コメント投稿

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP