◆ MERS感染医師 隔離なく診療

これは、もう「バイオテロ」って言うてええレベルですわ。

韓国保健福祉部は14日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに7人増え、計145人になったと発表した。感染者と直接、間接的に接触した隔離対象者は5000人に迫る。多数の感染者が出ているソウルのサムスンソウル病院では新たに医師1人の感染が確認された。この医師は隔離対象になるまで診療を続けており、新たな感染拡大の恐れが指摘される。

医者がMERSに感染してるのに診察を続けるわ…

同病院以外での感染者3人のうち1人は、感染者を搬送した救急車に同乗した救急隊員だった。この隊員は防護具を着用せずに感染者を搬送し感染した。

救急隊員は防護服を着んと感染者に接触して感染するわ…

医者、救急隊員っちゅう医療関係者がこうやと感染者は…

「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」

15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。第一次検査の結果は、陽性判定だった。

「みんなにうつしてやる」っちゅうて、ラッチ錠を壊して隔離部屋から脱走(笑)

感染者がこうやと、感染者に接触した隔離対象者133人が…

韓国 MERS隔離者133人、無断で隔離区域を出る−韓国メディア

韓国Moneytodayの14日付記事では、最近8日間で、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)感染者と接触し、自宅で隔離措置が取られている対象者133人が無断で隔離区域を出て、現地警察がこれらの人々の行方を追跡している。

(中略)

隔離区域を無断で出てしまった対象者は、ゴルフをしたり、講義するために大学に行ったり、路線バスや地下鉄を利用したりした。


無断で隔離区域を出て、バスや地下鉄に乗って、ゴルフをしたり、大学に行ったりと、人のようけおるとこに出かけて行ったと。

何の為の「隔離」やねん。

ほんま、何なんやろね。この国は。

ちゅうか、ここまで来ると完全に「バイオテロ」ですな。

で、下朝鮮国内だけやなくて…

韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国

韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、自宅隔離の対象となっている日本人が、すでに日本に帰国していたことがわかった。

産経の支局長はなかなか出国させんかったのに、MERSの隔離対象者は簡単に日本に帰す。

ほんま、どこまでもムチャクチャな国ですな。

まぁ…

日本の保健当局などが連絡を取っていて、今のところ、感染を示す症状は出ていないという。

感染してる可能性は低そうやけど。

で、感染者でも隔離対象者でもないヤツは…

韓国で女性従業員が「MERSだ」とうそ、「仕事をサボりたかった」―韓国メディア

1人は仁川市に住む20歳のデパート店員。店がオープンできなくなれば、しばらく休みが得られると思い、「職場のデパートでMERS感染者が出たが、店側は隠している」とうその情報をネット上に流した。警察はすでに女性を告発しており、フェイスブックを通じてデマを広めるのに協力した恋人も告発されている。

もう1人はソウル市に住む会社員の女性。すでに2日欠勤しており、職場から連絡が入っていたが、夫(自称)が「MERSに感染し、入院している」と返信。雇用主が警察や衛生機関に連絡を取ったことで、うそが発覚した。「会社に行きたくなかった」と供述している。


MERSを利用して会社をサボり…

「MERS感染予防」に効果的!?・・・韓国でキムチや生姜などが「免疫力を高める」として、爆発的に売れている!=中国メディア・微博

中国メディア・南方都市報は12日、MERS(中東呼吸器症候群)コロナウイルスの感染が拡大している韓国で、感染予防に効果があるとしてキムチなどの食品が飛ぶように売れていると中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で伝えた。

MERS予防にキムチを食いまくる(笑)

まぁ、日本もバナナだの、トマトだの、納豆だの「ダイエットに効く」ってTVでやるとアホみたいに売れるんで、笑えんとこもあるけど、それでも「ダイエット」と「感染症」は全然違うからねぇ。

ちゅうか、普段から食ってるんとちゃうん?

それで、これだけ感染が広がってるんやから、それだけでも「キムチに予防効果はない」って事が分かりそうなもんやけどねぇ(笑)

ファンタジーの世界で生きてる朝鮮ヒトモドキには無理か。

で、医療関係者や感染者、隔離対象者、その他国民がこうなら、政府は…

「MERSに感染したら37万円あげます」=韓国当局、治療費支給で外国人観光客の不安一掃へ―中国メディア

2015年6月15日、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客が減少する中、韓国文化体育観光部は同日、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表した。中国新聞網が伝えた。

「MERSに感染したら37万円あげるから来て」ってよ(笑)

さすがは朝鮮ヒトモドキ(笑)

相変わらず人間には理解不能な行動をする生き物です。

何にしても、この様子なら日本に飛び火するのも時間の問題っぽいんで、日本政府は万全の体制を敷いて絶対に水際で阻止して下さいって事で。

どさくさに紛れて「国交断絶」もしてくれたら嬉しいです(笑)




詳細記事&コメント投稿


週刊ニューズウィーク日本版 「特集:韓国の病 MERS騒動という悲劇」〈2015年 6/23号〉 [雑誌]


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP