ぶんぐ瓦版
2015/6/16


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

豚はチンパンジー並に高い知能があるから、食肉用動物としての扱いを考え直した方が良いらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

知能が高いか低いかで選別するヤツが多いから、「差別」ってもんが生まれるねんな。

※元記事が英語なんで2ちゃんから引用。

研究】ブタはチンパンジーやイルカ並みに高い知能…食肉用動物としての扱いを再考する必要がある

「ブタはチンパンジー並みに高い知能を持っている」とする研究報告を、
米国エモニー大学の神経科学者ロリ・マリノ氏らが発表した。
論文は国際学術誌「比較心理学」に掲載された。
食肉用動物であるブタの扱いに一石を投じる内容となっている。

マリノ氏と動物の権利団体「ノンヒューマン・ライツ・プロジェクト」の声明:
「我々の研究は、ブタの認知能力が、イヌ、チンパンジー、ゾウ、イルカ、そしてヒトなど、
高い知能を持っている他の動物と並んでいることを示すものです。
人間とブタとの付き合い方を再考する必要があることを示唆する科学的根拠があるということです」

研究によると、ブタの知能の高さを示す能力として、以下のようなものがある。

・優れた長期記憶を持っている。
・迷路など、物体の位置把握が必要なテストが得意。
・簡単な象徴言語を理解できる。
・行動や物体に関係する記号の複雑な組み合わせを学習することができる。
・他の個体と遊んだり、イヌのように擬似的な喧嘩をすることを好む。
・複雑な社会生活を営み、集団の他の個体を識別し、お互いに学習し合う。
・他の個体との共同作業を行なう。
・ジョイスティックを操作して画面上のカーソルを動かすことができる(チンパンジーと共通の能力)。
・鏡を使用して、隠された食物を見つける。
・他の個体への共感を見せる。


これだけ読むとかなりの知能がありそうやけど、「知能が高いから食ったらあかん」「知能が低いから食って良い」って発想がメチャクチャやねん。

「知能が高いから殺したらあかん」って事は、知能が低けりゃ殺しても良いって事につながるわけで、要するに知的障害者は殺してもええって事につながる。

更に、アホは虐めてもええって事にもつながる。

クジラにしろ、イルカにしろ、ヤイヤイ言うとるヤツらもそうやけど、自分で何を言うてるか分かって言うとんのかね。

そもそも「知能」を絶対的な基準にしとるのが間違いやねん。

生き物は全て尊いわけで、「食べる」って事は、それだけで残酷な事やねん。

それでも生きる為には食わなあかん。

だから「(命を)頂きます」っちゅうて、食いもんに感謝するねん。

そこを飛ばして、賢いから食ったら(殺したら)あかん、アホやから食って良い。

さすがは、黒人はアホやから奴隷にして良いっちゅうて奴隷にし、黄色人種はアホやから収奪して良いっちゅうて植民地にしたヤツらの子孫だけはあるな。

結局、言うてる事は「綺麗事」に変わったけど、考え方は帝国主義の時代と何ら変わってない。

ほんま、白人様は賢いんですか?(笑)

何にしても、最近の研究じゃ植物にも「高度な知能」があるって事が分かり始めてるんで、これが完全に解明されて、実際に「高度な知能」があったら、コイツらは何を食うんか、そこんとこを教えて欲しいもんです。



ブタがいた教室 (通常版) [DVD]



◆ MERS感染医師 隔離なく診療

◆ 自主避難住居終了 苦渋の決断

◆ 携帯「実質ゼロ円」の落とし穴

◆ 救急車の出動 有料化すべきか

◆ 憲法学者 安倍政権を痛烈批判

◆ 国会議事妨害 長妻氏が正当化

◆今日のボツネタ◆

i-mobile

Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ