◆ 救急車の出動 有料化すべきか

「有料化すべきか」って議論が出た時点で「無料」じゃやっていかれへんって事なんで、それはもう「有料化」するしかないわな。

あとは値段をいくらにするかって事だけやろ。

「非常識な救急車の使い方をする患者は、どこの病院にも数人はいるようだ。単なる酔っ払いだったり、同じ日に2度、救急車で来る人もいる。タクシーで病院へ行くと待たされるから、という理由で救急車を呼ぶ人もいる。救急搬送されれば待たずに診てもらえる、というわけだ」

こんなのがおるんやから、5万とか10万とかでええんちゃう。

そもそも、救急車なんか一生に1回乗るか乗らんかってもんやのに、同じ日に2度なんかふざけすぎやろ。

まぁ、ほんまに必要な場合もあるやろうから、5万とか10万っちゅう値段設定で、あとは医者が重傷度を判定して、重傷度によって割引きされるようにすりゃええやん。

 −−フランスでは重症患者以外の搬送に約3万円など、海外では有料化している例も多い

 「3万円でもいいと思うが、払い戻す仕組みは作っておいたほうがいい。複数の医師が『この人は救急車が必要だった』と判断すれば無料にする。重症者は無料、というのは大事なことで当たり前だ。そして、救急搬送に疑義を呈する医師がいた場合には、記入に1時間かかる書類を書かせた上で無料にする。こうすれば、高収入の人は素直に払うし、低収入の人は記入して無料になる仕組みだ。まず有料という建前を作っておき、その上で払い戻すシステムにすべきだろう。一律で無償という制度は、これまではよかったかもしれないが、性善説に立つのももはや限界ではないか」


フランスじゃ既にそうなっとるようやし、簡単に利用できん値段設定にしとかんと意味ないからねぇ。

まぁ、3万でも1万でもええけど、最低でもタクシー料金よりは高くしとくべきですな。

個人的には、10万ぐらいにしとく方がええと思うけど…

とにかく、こういうのは放置しとくと、バカはますますつけ上がるし、それを知って真似をするバカも出て来るんで、ほんまに必要な人のとこに救急車行かれへんっちゅう最悪な事が起こる可能性が上がるんで、早急に有料化するべきですな。




詳細記事&コメント投稿


日本初の個人救急病院院長が診断! 救急で死ぬ人、命拾いする人


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト



ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP