◆ 新国立 整備費72億円含まれず

何やこれ(笑)

7/8の瓦版で取り上げた時も…

◆ 新国立 建設見直し案を了承

仮設1万5000席が見積もられとらんかったけど、それだけやなくて…

2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の総工費が2520億円と膨らんだ問題で事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)が敷地外にある2つの歩行者デッキ(立体歩道)など、計72億円の整備費を総工費に含まず発表していたことが13日、分かった。

72億円の整備費も見積もられとらんってか。

「2520億円もかかるんやから、72億円なんか大した事ない」って言いたいんかね?

これ、どこまで膨れあがるんやろな。

新国立ずさん見積もり新たに 資材置き場費用が総工費に含まれず

参院の文教科学両委員会で新国立競技場についての集中審議で、工事に必要な資材置き場にかかる費用が総工費2520億円に含まれていないことが明らかになった。

資材置き場の費用も含まれとらんみたいやし…

ちゅうか、こんな後から後か、あれもこれもって言うてええんやったら「見積もり」の意味ないやん。

何で、こんなの許しとんの?

国はゼネコンの言いなりなんか?

ほんま、ムチャクチャですわ。

何か、改修費も1046億円かかるらしいけど…

下村文科相、明言 新国立改修費1046億円「国が払う」

総工費が当初より約900億円増え、2520億円になった新国立競技場について、14日に参院の内閣、文教科学両委員会の連合審査会で集中審議が行われた。下村博文文科相は、完成後、50年間で必要とされる1046億円の改修費について、「国が払う」と明言した。

「どうせ国民が払うんやし、足らんかったら増税するし、別にええやん」って言うとるしのぉ。

こんな事になっても誰も責任を取らんどころか、このままの計画で突き進むんやからねぇ。

アベちゃんは…

新国立、首相「変更だと間に合わない」 与党からも不満

首相は「国際コンペをやって決定したのは我々が政権に就く前の(民主党政権時代の)話だった」と弁明。

「民主党が決めた事やから知らん」ってよ(笑)

あんた、「アンダーコントロール」って言うた時に、続けて…

オリンピック東京プレゼン全文、安倍首相や猪瀬知事は何を話した?(IOC総会・プレゼン内容)

ほかの、どんな競技場とも似ていない真新しいスタジアムから、確かな財政措置に至るまで、2020年東京大会は、その確実な実行が、確証されたものとなります。

って言うとるやん(笑)

しかも、財政的にも問題ないって(笑)

「二枚舌」どころか何枚舌ついとるんやろね。

しかも、この新国立って…

誰のための競技場か サブトラックなく、常設8万席も崩れ“聖地”足り得ないのに、整備費は膨らんでいく

「このままでは新しいスタジアムを使ってもワールドカップ(W杯)は招致できない」

ワールドカップにも使えんし、サブトラックがないから世界陸上にも使えんと。

建設費だけが膨れあがって、オリンピックにしか使えんってなぁ(笑)

まぁ、カネ払うのは国民やし、決めたのは民主党やし、アベちゃんはどうでもええか(笑)

オイラは、こんな人を支持してたんやな。

世界遺産の件がなかったら、これでもアベちゃんを支持してたと思うから、ほんま助かったわ(笑)

危ない、危ない。

まぁ、「可愛さ余って憎さ百倍」って諺もあるし、これからはじゃんじゃん批判していこうと思います(笑)

それでも「安保法案」は支持するんやけど…(こんな人が決める「安保」はちょっと不安やけど)

今まではあまりにも目をつむりすぎたんで、これからは是々非々って事で。

何にしても、この新国立をこのままゴリ押しすると、安倍政権が吹っ飛ぶかもしれんな。

まぁ、このままゴリ押しされるぐらいなら安倍政権が吹っ飛んだ方がマシなんで、野党はせっかくええネタが転がり込んできたんやから、新国立で徹底抗戦して欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


新国立競技場、何が問題か: オリンピックの17日間と神宮の杜の100年


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP