◆ 菅氏 天津爆発は健康影響ない

ほんまに?

「わが国で健康影響が生じることは考えにくい。大気モニタリング結果でも特別な影響は認められない」

「黄砂」っちゅう砂ですら飛んで来るんやから、それより軽いガスなら楽勝で飛んで来ると思うんですけど…

まぁ、大気中で希釈されるから大丈夫って事なんやろうけど…

中国・天津 神経ガスの成分、爆発現場付近で検出

香港紙、文匯報(電子版)によると、北京公安消防総隊の幹部は、「シアン化ナトリウムと神経ガスの2種類の有毒な気体が前日に続き検知されている。指標としては最高の値だ」と語った。

てな事になっとるんやから、多少は警戒した方がええんちゃう?

まぁ、警戒したって防ぎようがないけど…

それにしても、神経ガスって何やねん。

まさか、倉庫のふりして化学兵器つくってたか?

2ちゃんでは…

天津に安全性が高い中国初の原子炉海水淡水化工場

長期にわたって準備作業が行われていた中国初の原子炉を熱源とする海水淡水化工場が天津浜海新区に建設されることになり、具体的な建設地選定段階に入っている。政府広報によると、2007年までに低温原子力エネルギーを利用した海水の淡水化を実現する予定である。

てなもんが発掘されて、「あれは核爆発だった」って話も出てきてるけど…

まぁ、あの穴やし、「天津浜海新区」ってのは、まさに爆発があったとこやしなぁ。

「核爆発」って言われりゃ、「そうかもしれん」と思うで。

何にしても、エダノみたいに「直ちに健康に影響はない」みたいな事を言うとらんと、ちゃんとモニタリングして、その数値を公表して欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


3M 防毒マスク 半面形面体 6000 ミディアム 国家検定合格品 6000M


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP