◆ 中1遺棄で逮捕 少年遺体発見

逮捕されたんは良かったけど…

平田さんと一緒に行動し、行方不明になっていた同級生の星野凌斗(りょうと)さん(12)とみられる遺体が同日、同府柏原市の竹林で見つかった。

男子中学生も殺されてたか。

ちゅうか、寝屋川から柏原やと車で20分ぐらいかかると思うけど、女子中学生は近くに捨てとるのに、何でこんな離れたとこに捨てたんやろ?

色々とよう分からん事件やけど…

何か、2ちゃん情報によると2002年に男子中高生を狙った監禁事件で逮捕されてる前科があるって事なんで、目的はこっちやったんかもな。

※追記
何故か大手メディアは報じとらんのやけど…

子どもを襲い、粘着テープで縛って監禁 中学生遺棄容疑者、13年前の事件の手口に共通点

ってのがあったんで、2002年の事件は確定のようです。


いわゆる「ショタコン」ってやつか。

まぁ、可愛らしい顔しとったもんなぁ。

個人的には、こういう趣味はただただキモイだけやけど、そういう趣味を持ったヤツからしたら格好の獲物か。

そんな「獲物」が深夜徘徊して向こうからやってくるんやからなぁ。

深夜徘徊の原因は…

高槻で遺体で見つかった少女 夜間の外出を繰り返していた理由

平田さんと星野くんの親が、寝屋川署に行方不明者届を出したのは14日の夜。事件に巻き込まれたとみられる13日の午後7時ごろから、ほぼ1日たってからだった。その理由は、平田さんが日常的に、夜は家にいないことが多く、テントを持ち出していたことなどから、泊まりで外出したと家族が思い込んでいたせいなのだろう。

だが、そこは最も多感な世代の少女だ。夜遊びを繰り返す娘が心配にならないわけがない。一方で、平田さんがそこまで夜間の外出を繰り返していたのはなぜなのか。平田さん一家を知る人物が証言する。

「平田さんのお母さんは、しょっちゅう子供たちを大声で怒鳴り散らしていて、家を飛び出した奈津美さんがさらに『行くんなら早く行きなさい!』と鬼のように怒鳴られて近所の路上で泣いていたこともあります。育て方としては教育の『き』の字もなく、とにかく怒るという感じでした。あそこの家庭は子供たちをどこかへ連れて行ってやるというようなこともなかったので、自宅の敷地内に奈津美さんがテントを広げた時は、腹いせにやったのかなとも思いました」


女子中学生の家庭にあるみたいやけど…

まぁ、そういう子と深夜徘徊してるのを黙認しとるんやから男子中学生の家庭にも原因はあるか。

何度も書いてる通り、難病、奇病の類以外で子供が死ぬのは全て親の責任って事ですな。

それにしても…

<大阪中1殺害>決め手は防犯カメラの映像 容疑者浮上

府警によると、防犯カメラの映像を分析、ライトの形状などから、平田さんの遺体が見つかった13日深夜に物流会社の駐車場に出入りしていた不審車の車種を三菱自動車の軽乗用車「eKワゴン」と特定した。そして、現場近くの国道170号沿いのコンビニの防犯カメラには同じ時間帯、山田容疑者が所有するシルバーの「eKワゴン」が映っていた。

やっぱり、監視カメラはつけまくるべきですな。

何度も書いとるけど、「防犯カメラ」は防犯の役割は果たさんけど、犯人逮捕にはこれほど役立つもんもない。

昔のように聞き込みをやっても、今の時代、隣に誰が住んでるかも分からんほど地域のコミュニケーションってもんが存在せんのやから、ろくな情報が集まらん。

となると、地域住民の目に代わるもんがいるわけで、それはやっぱり監視カメラって事になる。

プライバシーがどうたらこうたら言うけど、公道歩いてるのにプライバシーもくそもないがな。

そもそも、歩いてる時に見られて困るもんってあるか?

せいぜい、政治家が路チューするぐらいやん。

なので、イギリスみたいにそこら中に監視カメラをつける事を切に希望します。

自動認識が進歩したら、異常を発見したら警告を出せるようになったり、すぐにお巡りが駆けつけられるようにできるようになるかもしれんわけで、そうなりゃ「防犯」の役割も果たせるようになる。

そうなりゃ、プライバシーなんかよりも、よっぽどこっちの方がメリットあるやん。

ほんま、何で反対すんのかさっぱり分かりません。

何にしても、懲役くらってるにも関わらず、また同じ様な事件を犯して、今度は更にエスカレートして殺すまでになってる。

そろそろ「更正」とかいう幻想から卒業して、どう「処分」するかって事を考えて欲しいもんですな。

特に「性犯罪」は再犯率も高いんやし。

とにかく、この国は被害者や被害者遺族にゃ何のケアもせんのに、加害者にはやたらと優しい。

これが逆になる事を心の底から望みます。

それと、子供の夏休みの夜遊び、深夜徘徊にはくれぐれもご注意をって事で。

いくら治安の良い日本でも夜になればそれなりに危険度は上がるし、悪さを覚える機会も増える。

こういう事件もそれなりに起きてるしな。

口うるさく言って子供に嫌われたとしても、子供を守るのが親の最大の役割って事を忘れんといて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


膨張する監視社会 個人識別システムの進化とリスク


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP