◆ 政府 露首相の択捉訪問けん制

「牽制」って言うから、上陸したら経済制裁とかの類を発動する用意があるぐらい言うたんかと思いきや…

菅義偉官房長官は21日の記者会見で、ロシアのメドベージェフ首相が北方領土・択捉島を近く訪問する意向を示していることに関し「訪問すれば日本の立場と相いれず、国民感情を傷つける。絶対に受け入れられない」と強く牽制(けんせい)した。同時に「訪問しないよう、さまざまなレベルで懸念を表明している」と強調した。

いつものように「遺憾の意」だけやがな。

懸念を表明したって、露助にゃ痛くも痒くもないし、無法者がそんなもん気にするはずもないやん。

もう口先の「懸念」はええから、何かしら実力行使したら?

水面下で領土問題解決の糸口が見つかってるんやったらええけど、何の交渉もしとらんのやろ?

プーチンにゃ「引き分け」とか訳の分からん事言われとるし…

安保反対派とか憲法9条教も国会前でデモをするならロシア大使館前でもやれっちゅうの。

こういうのがおるから「集団的自衛権」とやらを認めなあかんようになっとるねん。

憲法9条教も、その前提の憲法前文の「周辺国の公正と信義を信頼し…」ってのが崩れてるってのをそろそろ気付いて欲しいもんですな。

とにかく、終戦のドタバタで好き勝手やられて、未だに好き勝手やられてるんじゃムカついてしゃあないんで、何かしら強い対応をして欲しいもんです。

追記
結局…

ロシア首相、択捉島に到着 日本の中止要請を無視

日本政府は、年内のプーチン大統領の訪日を模索している。準備作業のため、岸田文雄外相が訪ロする案が浮上している中で、日本側の訪問中止の要請を無視して、メドベージェフ氏が訪問を強行したことで、日本側の態度が硬化するのは確実だ。

上陸されとるやん。

態度を硬化させたって、こっちがダダこねてるように見られるだけやで。

「抗議」とか「遺憾の意」とか、そんなもんやなくて、「実力行使」をして、ちゃんと日本の意思を示して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


北方領土交渉秘録―失われた五度の機会


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP