◆ 菅長官 野党・マスコミが洗脳

仰る通りやけど…

菅義偉官房長官は22日、青森県弘前市で講演し、安全保障関連法案について「戦争法案だとか徴兵制復活だとか、全くありもしないことだ。(反対派は)一部野党やマスコミから洗脳されている。日本の自衛のためであり、他国のために一緒に戦争するものではない」と説明した。

「洗脳」とか言うと、野党もマスコミもまたうるさくなるやろな(笑)

ちゅうか、個人的には必要な法案やと思うけど、それでも憲法改正を先にやるべきやったな。

内閣法制局が「集団的自衛権は持ってるけど憲法上行使できない」って言うてる以上、今更どう言い繕っても「解釈改憲」したって事実は残るわけで、こういう前例はつくるべきやなかったで。

まぁ、「中国が憲法改正まで待ってくれない」って理屈も分かるけど、それなら憲法を守って国が滅びるのを見ても良かったような気がする。

それぐらいせんと憲法9条教の目は覚めんって。

それに国会対応も…

「いいじゃん、そんなこと」=安倍首相再びやじ、すぐ撤回―参院特別委

安倍晋三首相は21日、参院平和安全法制特別委員会で民主党の蓮舫代表代行の質問中、自席から「まあいいじゃん、そんなこと」とやじを飛ばした。

軽すぎるねんなぁ。

ムカつくのはよう分かるけど、首相がこんな対応しててどうするねん。

何にしても、こんな下らん言い争いをせんでも良いように、とっとと憲法改正の発議をして欲しいもんですな。

それで、憲法改正反対って結果が出たら、自衛隊を廃止する。

こんなあいまいな存在をいつまでも残してるからややこしくなってるんで、存続するなら憲法を変える。

憲法を変えんのなら自衛隊をなくす。

子供が見ても分かるようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


賛成・反対を言う前の集団的自衛権入門


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP