◆ 新国立「建設しない」も 自民

旧国立を壊す前に言わとったら良かったのにねぇ。

東京都内で記者会見した河野太郎本部長は、新整備計画が総工費の上限を1550億円とし、工期短縮目標を20年1月末に置くことに「コスト、工期のリスクと、質のリスクを引き換えただけだ。品質が落ちるなら勇気を持って建てないという選択肢を持つべきだ」との考えを示した。

東京五輪で新国立競技場は開閉会式、陸上やサッカーの会場となる予定だが、河野氏は「陸上は日産スタジアム(横浜市)、サッカーの決勝は埼玉スタジアム(さいたま市)、開会式は街中でやればいい。建てない選択肢もあることをIOC(国際オリンピック委員会)と詰めておく必要がある」と述べた。


どうせ「言うてみただけ」って事なんやろうけど、そもそも「コンパクト五輪」ってのは既存の施設を使うってとこから始まってたんやろ?

まぁ、メイン会場は新しくしたいってのは分からんでもないけど、これだけゴタゴタしたんやから、開会式を街中ってのは論外やけど、スケボーは横浜でやるらしいし、野球、ソフトは福島でやるとか言うとるし、「東京」やなくてええなら、施設は腐るほどあるんやから、それを使えば良いってのはもっともな話ですな。

土建屋を儲けさせるだけの中途半端なもんをつくるなら、是非とも「建設しない」って方向で詰めて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


2020年 東京五輪の黒いカネ


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP