◆ 同性婚法制化 男性半数が反対

同性婚ねぇ。

同性婚を法的に認めることへの賛否について、男性は「反対」、女性は「賛成」が、それぞれ多数を占めたことが28日、文部科学省の研究グループが行ったLGBT(性的少数者)をめぐる意識調査で分かった。同性婚を含めLGBTに対する抵抗感は、男性で年代が上がるほど強いという傾向が見られた。

男性で年代が上の人間やけど、「同性愛」は別にええんやけど、「同性婚」ってのは何かモヤモヤするわ。

何を好きになるかは自由やし、江戸時代までは男も女も「同性愛」ってのは当たり前やったから、あってもええんやけど、「結婚」となるとなぁ。

相続とか権利関係の絡みで、結婚した方が有利な事もあるけど、「結婚」に拘る意味が分からん。

ちゅうか、「国に認めて欲しい」ってとこが妙に引っかかる。

最近、「差別」がらみの話とか、やたらと「少数派」が権利を求める話が出てくるけど、どうにもそっち方面の臭いがしてしゃあないねんな。

何でそこまで「結婚」に拘る?

法的に認められんでも、好きなもん同士一緒に暮らすって事だけじゃあかんのか?

「少数派の意見も聞いて法律を変えろ」ってのも結構な事やけど、こういうのが当たり前になると「民主主義」ってもんが機能せんようになるんやけどねぇ。

まぁ、どう頑張っても、「同性婚」を認めるにゃ憲法を変えなあかんので、逆にこれを利用して憲法改正の流れに持って行った方がええかもな(笑)

「同性婚」に限らず、「権利をよこせ」って言うのが引っかかるだけで、別に同性婚自体に支障はないし、憲法を変えられるなら、個人的には「賛成」でええけどな。

という事で、男性で年代が上やけど、「賛成」に1票って事で(笑)




詳細記事&コメント投稿


同性婚、あなたは賛成?反対? フランスのメディアから考える


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP