◆ ワタミ過労自殺和解 遺族が涙

「和解成立」ってより…

原告側代理人の玉木一成弁護士は、「損害賠償額は、死亡事案としては過去最高に近い水準。慰謝料も、通常の倍額を認めさせることができた」と述べた。さらに、過重労働の再発防止策として、「1か月の労働時間について、36協定の上限時間を超えて労働することを防止する」などの条項を同社に認めさせたことについて、「判決で得られる以上の成果を勝ち得ることができた」と話した。

判決内容を見ると、ワタミの完敗ですな。

要するに裁判所も「ブラック」ってのを認めたし、ワタミ自身も「ブラック」を認めざるを得んとこまで追い込まれたと。

で、これを受けて…

渡邉美樹氏「私の人生最大の反省点」 過労自殺訴訟の和解成立受けて謝罪

ワタミ過労死自殺訴訟で、遺族と会社側の和解が成立したことを受けて、当時のワタミ代表取締役だった渡邉美樹参議院議員が12月8日、自身のフェイスブックページを更新して、「今回の事実は、とり返しのつかないことであり私の人生最大の反省点であります」というコメントを発表した。

思ってもない事を言うてみたと。

コイツが反省するわけないやん。

前にも取り上げたけど…

ワタミが遺族にとんでもない事を言うてた

この件とは違うけど、遺族に「1億欲しいのか」って言うヤツやで。

だいたい、居酒屋をやったら従業員が死んで、介護をやったら年寄りが死んで、学校をやったら生徒が死ぬ。

コイツがやってる事業で何人死んでるねん。

そもそも、こんな事Facebookで公表する事なんかね。

まぁ、顔からしてアレな顔しとるしなぁ。

個人的には、コイツはサイコパスやと思うな。

何にしても、コイツは政治家で、自民党はこんなのを比例で公認したって事は覚えておきましょう。




詳細記事&コメント投稿


ワタミ・渡邉美樹 日本を崩壊させるブラックモンスター


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP