◆ ひき逃げ女性重傷 警部補逮捕

警察ってのは、日本最大の犯罪者集団やからひき逃げぐらい平気でするわな。

ちゅうか、嘘のつき方が犯罪者そのもですわ(笑)

監察室によると、田代容疑者は1日午後3時すぎ、同府交野市星田北9丁目の市道交差点で、マイカーを運転中に原付きバイクと出合い頭に衝突。同市のアルバイト女性に太ももの骨が折れる大けがをさせ、そのまま走り去った疑いがある。現場の交差点に信号機はなかった。田代容疑者はこの日、休日だったという。

田代容疑者は3日、高槻署を訪れ、「駐車場で当て逃げにあった」と申告。事故現場付近の防犯カメラに映っていた車と田代容疑者の車の特徴が一致し、車に損傷があったため高槻署が交野署に連絡。田代容疑者は交野署の調べに対し、事故当日に現場付近にいたことを認め、「何かに当たったが走り去った」と話したという。


太ももの骨を折って全治1ヶ月半のけがを負わせて逃げてるのに、2日後に何食わぬ顔をして「当て逃げにあった」っちゅうて被害届出しに来てるんやからねぇ。

自分がひき逃げしてるくせに、ようそんな事言えたな。

で、バレたら「何かに当たったが走り去った」と。

これも嘘やろ。

最初から、人間をひいたのを知ってたんとちゃうか?

ほんま、「嘘つきは泥棒の始まり」で「泥棒は警察官の始まり」ですな。

結局、犯罪者が警察官になると。

で、こんな事をしでかしても…

監察室の宮田雅博室長は「警察官としてあってはならない言語道断の行為だ」とのコメントを出した。


って言いながら、懲戒処分からの依願退職で、税金で退職金を満額払ってやって、再就職先もきっちり斡旋するんやからねぇ。

こういう事を言うなら、警察官が犯罪を犯したら、問答無用で懲戒免職にして、退職金も年金も取り上げるべきやと思うんやけど…

「泥棒に追い銭」とは、この事ですわ。

ほんま、どこまでも身内に甘い組織です。

ちゅうか、警察って組織は一般人に権力を行使するとこなんやから、一般人よりも高い倫理観が求められるわけで、むしろ一般人よりも罰を重くするべきやろ。

何で軽く、軽くするんか、ほんま理解に苦しむわ。

こんなんやから、「信頼」されへんねん。

何にしても、こうも毎日のように警察官の犯罪が起きてるって事は、「監察室」も「公安委員会」も機能してない証なんで、警察を監視、監督する第三者機関を設置して、警察に対して権力を行使できる組織をつくって欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


本当にワルイのは警察〜国家権力の知られざる裏の顔


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP