◆ トランプ大統領が北に警告

刈り上げ豚野郎が「無慈悲」を連呼するかと思えば、トランプは「世界が目にしたことのないような火力」。

何か大口大会みたいになってきたな。

トランプ米大統領は8日、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、「これ以上、米国を脅さない方がいい。世界が目にしたことのないような火力と怒りに直面することになる」と異例の表現で警告した。


ロイターの報道じゃ…

トランプ氏、北朝鮮は「炎と猛威に直面」とけん制 米を脅かすなら

大統領の発言を受け、S&P総合500種は下落。ドルは対円で下げ幅を拡大し、110.35円をつけた。


トランプの発言で株と為替が反応してるみたいなんで、「トランプならやるかも」って事なんやろうけど、「やるやる詐欺」にしかならんやろな。

中東ではできても、北朝鮮の近くには在日米軍5万人、在韓米軍2万8千人がおるわけで、その家族もおるんやから、そう簡単にはできん。

個人的には、やるならとっととやって欲しい気もするけど…

トランプが北朝鮮に攻撃命令を出した時に、日本にとって問題になるのは…

ノドン

・2006年北朝鮮は核実験を実行、同年時点でミサイル本体は200発(2009年時点で320発)。
・2012年のペンタゴン報告では、発射機数は50基以下。




このノドンなわけで、既に200発あって、同時に50発発射できる態勢が整ってる。

だから、1回でええから撃ち落とすとこを見せてくれって言うたのに…

このまま始まったら、日本のミサイル防衛システムがどの程度が分からんまま戦争に突入せなあかんやん。

まぁ、始まる前にもう1回ぐらいミサイル発射実験をするやろうから、その時は迎撃して、日本のミサイル防衛システムが機能するってとこを見せて欲しいもんです。

何にしても、あるかどうか分からんけど、その覚悟はしといた方が良さそうです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


ミサイル防衛―日本は脅威にどう立ち向かうのか―


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP