◆ SNSで知り合った少女の首絞める

まだ白石隆浩みたいなのがおるんやな。

10代の少女とやらも、あれだけの事件があったのに、何で会うんかね。

「卵が先か鶏が先」やないけど、こういうので誘われる人がおらんかったら、こういうTwitterを利用した犯罪も起らんのやけどねぇ。

ほんま、理解に苦しむ。

少女の首を絞めるなどして殺害しようとした上、乱暴したとして、警視庁八王子署は3日、殺人未遂と強制性交、未成年者誘拐容疑で、東京都八王子市久保山町、新聞配達員、斎藤一成容疑者(28)を逮捕した。「殺してほしいといわれたので殺そうと思った」と容疑を認めているという。

八王子署によると、昨年12月30~31日、関東地方に住む10代の少女が短文投稿サイト「ツイッター」上に「死にたい」などと投稿しているのを斎藤容疑者が発見。「殺してあげる」などと連絡を取るようになり、今月2日午後に都内の駅で待ち合わせて斎藤容疑者方まで連れてきたという。

斎藤容疑者は自宅に着くとすぐに少女の首を両手で絞めた後、ビニールひもでも絞めたが途中でやめ、乱暴。少女を放置したまま3日未明に職場に向かったという。少女は斎藤容疑者がいなくなった隙に逃げ出し、親族に連絡して保護された。

逮捕容疑は、2日午後、自宅で少女の首を手やビニールひもで絞めるなどした上、乱暴したとしている。


映像ニュースはコチラ↓
ツイッターに「自殺したい」少女の首絞めた疑いで男逮捕

新聞配達員ってどこの新聞なんやろね。

まぁ、「アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む」ってのが新聞やからねぇ。

新聞配達員はヤクザのグループに入るから、こういうのもおるわな。

それにしても、あれだけの事件があって、まだTwitterに「死にたい」って書き込む人がおるんやな。

で、「殺してあげる」って言われて、ホイホイついて行く。

で、結局、死ねずに犯されたと。

これじゃ、更に死にたくなるだけやろな。

せっかく助かったんやし、何とか生きて欲しいもんです。

「生きてたら良い事がある」なんて安易には言えんけど、10代で人生を諦めるのはさすがにもったいない。

周りの人もどうにかして、死なんように見守って欲しいもんです。

何にしても、犯人が悪いのは言うまでもないけど、こういうのにホイホイついて行くのもどうかと思うんで、学校か家庭で、もうちょっとしっかり教育するべきやと思うんで、何かしらネットの危険性を教える授業の導入も検討して下さいって事で。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


ある日突然、普通のママが子どものネットトラブルに青ざめる 知らないと意外にコワいネットとスマホの落とし穴


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP