◆ 「グラン・ツール・せとうち」中止に

ほんま、迷惑な話ですな。

この際、この「グラン・ツール・せとうち」の参加者に探してもらった方がええんちゃう?

捜索に1200人投入してるって事やけど、日当1万円としても1日1200万円やん。

それなら優勝賞金1000万円の大会にして、探してもらった方がみつかるような気がする。

窃盗などの罪で服役中の平尾龍磨受刑者が4月8日に愛媛・今治市の松山刑務所大井造船作業場から脱走し、今日7日目を迎える。警察は13日、受刑者が潜伏していると見られる広島県向島を1200人態勢で捜索したが、いまだ身柄確保には至っていない。

この事態を受け、15日に開催予定だったサイクルイベント「グラン・ツール・せとうち」を中止すると14日早朝、主催者がホームページで発表した。

同イベントは広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶ瀬戸内しまなみ海道とその周辺をツーリングするイベント。受刑者が潜伏しているとみられる向島がスタート、ゴール地点となっていた。

主催者発表によれば、コース変更など開催に向け、様々な手段を検討してきたが「今後も警察の捜索や検問が続く状況下で、万が一の不測の事態も起こり得る事から、当イベントを中止せざるを得ないという苦渋の決断に至りました」とし「楽しみにされておられた皆様には誠に残念ですが、事件の性質上、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

大会の中止に合わせ、14日にJR尾道駅前で開催予定だったプレイベントも中止となる。参加料については返金にかかる事務手数料を差し引いた額が返えされる。返金方法については今後、公式サイトやメールにて発表されるという。

「グラン・ツール・せとうち」は2013年から開催されるサイクルイベントで、昨年には約2000人の選手が参加していた。


映像ニュースはコチラ↓
イベント中止で影響も・・・愛媛 受刑者逃走から7日目



それなりに金が落ちるイベントやろうから、地元の人も中止は辛いやろな。

参加者も参加費返されて時間は戻らんからなぁ。

天気が荒れての中止なら納得もできるやろうけど、こんな「人災」で中止は納得できんやろな。

ちゅう事で、捜索イベントに切り替えた方がええと思うんやけどなぁ。

だいたい、捜索してる警察が警察署から8500万円盗まれて、未だに犯人が分かっとらん広島県警なんやで。

広島県警1200人より、素人2000人の方が見つかる気がする。

まぁ、そういう話は冗談にしても、あんな小さい島を7日も探して見つからんって、ほんまどうなっとるんやろね。

ちゅうか、金を盗んでも食い物を買いに行きゃ捕まるのに、7日もどうやって逃げ延びてるんやろな。

サバイバル能力高過ぎやろ。

何にしても、こんな事が起るのも「塀のない刑務所」なんちゅう意味不明な刑務所が原因なんで、イベント主催者は、法務省を訴えるなり、無能な広島県警を訴えるなりした方が良いと思います。

まぁ、そうなりゃ賠償金は税金って事になるんで、回り回って国民がケツを拭く事になるけど。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


日本の警察がダメになった50の事情―神奈川県警、新潟県警、埼玉県警……警察不祥事はなぜ多発するのか。


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP