◆ 盗撮ばれ男性にけが 警官逮捕

今年の4月に警察学校に入校したばかりとはいえ、警察官が盗撮を咎められて、その咎めた一般人に暴行を加えるって…

こういうのを採用前に見抜く方法ってないもんかね。

通行人の男性にけがをさせたとして、大阪府警は22日、和歌山県警巡査の成瀬真向人(なるせまなと)容疑者(22)=和歌山市木ノ本=を傷害容疑で逮捕し、発表した。成瀬容疑者は盗撮行為を男性に見とがめられたといい、「盗撮がばれ、逃げるため必死だった」と供述している。

南署によると、成瀬容疑者は9日午後、大阪市中央区の大阪メトロ日本橋駅付近で、男性(29)を転倒させて馬乗りになるなどし、右手足に軽傷を負わせた疑いがある。男性は駅の階段で女性のスカート内にスマートフォンを差し入れた成瀬容疑者を問い詰めていたという。同署は府迷惑防止条例違反容疑でも調べる。

成瀬容疑者は今年4月に和歌山県警察学校に入校し、現在は初任科生。同県警の徳田太志・首席監察官は「誠に遺憾。捜査結果を待ち、厳正に対処する」とコメントした。


映像ニュースはコチラ
「盗撮ばれて・・」和歌山県警巡査を逮捕

盗撮現場は


日本橋駅の6番出入口って事なんで


この階段ですな。

暴行現場は


この画像から


大阪府大阪市中央区日本橋1丁目4-4のリラクゼーション184前と。

現場周辺の地図


犯人の成瀬真向人

本日行われた第二十二回東日本学生合気道新人競技大会の結果を報告させていただきます

・混合団体戦 優勝
(広芝淳平、坂根直樹、成瀬真向人、宮城滉也、平井友、朝日七海、坂本誠也)
・女子乱取り個人 第三位 朝日七海 pic.twitter.com/AcGc3AfTHx

— 近畿大学体育会合気道部 (@aikido_kindai) 2015年9月27日


それにしても、警察官がなんでこんな事をする?

そもそも警察官が盗撮するとか意味が分からんねんな。

何で警察官になろうとした?

公務員で安定してるから?

こういうのを採用する時にどうにかして見抜く事ってできんもんかね。

配属されたばっかりの警察官が上司を射殺するって事件もあったけど。

大西智博巡査(19)は警察官に憧れていた高校球児だった 恩師ら「まじめな子だったのに…」と絶句

まぁ、毎年1万5千人程度採用してるから、こういうおかしなのも1人や2人はおるって言われりゃそれまでなんやけど、それでもこういうのはゼロにするような採用試験を考えるべきなんとちゃうかね。

警察官の犯罪、不祥事も増えてる気がするし。

個人的には、こういうのを見抜く目もないし、教育する事もできんのやから、採用を減らして、その分を最新式の防犯カメラに回すべきやと思うんやけどなぁ。

3000人が毎日捜査しても未だに樋田淳也を捕まえられんのやし。

何にしても、警察不信は治安の悪化に直結するし、こうも警察官の犯罪が多いと真面目にやってる警察官が腐る原因にもなるんで、人間を少数精鋭にして、人海戦術に頼ってた分を防犯カメラに移行するようにして欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP