◆ 東京地裁で裁判官殴る 女逮捕

地裁はトンデモ判決も多いから裁判官に恨みを持つ事もあるとは思うけど、杖で殴っても判決は変わらんのにな。

ちゅうか、杖を持ち込んで裁判官を殴るようじゃ、元々どうしようもない人なんやろ。

9日午前10時半頃、東京都千代田区霞が関の東京地方裁判所13階の男子トイレで、洗面台で手を洗っていた男性裁判官(38)が後ろから女に頭を殴られた。女は11階の女子トイレに逃げ込んだところを、警視庁丸の内署に暴行容疑で現行犯逮捕された。男性裁判官は軽傷という。

同署幹部によると、逮捕されたのは千葉県柏市の無職の女(39)。調べに対し、男性裁判官を名指しし、「自分の訴訟の裁判官で、不満があった。何とかしないといけないと思った」と供述している。着ていたワンピースの中から木製のつえ(長さ約60センチ)が見つかり、同署は、このつえで殴ったとみて調べている。


映像ニュースはコチラ
東京地裁で裁判官殴られ軽傷、暴行の疑いで女を逮捕



現場の東京地裁


現場周辺の地図

東京地方裁判所 庁舎総合案内図



そもそも裁判官と被告が同じトイレを使えるって構造に問題はないんかね。

裁判官なんか恨みを買う商売やのに、いくら民事っちゅうてもこういう事は想定しといた方がええと思うけど。

裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火によると…

東京地裁のトイレはいろいろ起こるねぇ。今日は男性裁判官が女性に殴られ、去年は弁護士がタバコ吸ってボヤ騒ぎ、13年前は司法修習生がカメラを仕掛けて盗撮。男子トイレに女性は入れないし、トイレ内は禁煙だし、裁判所の中は撮影禁止です!裁判所ではルールを守ろう、守れなかった人が集う場だが

— 阿曽山大噴火 (@asozan_daifunka) 2018年10月9日


東京地裁のトイレじゃ色々と起こるみたいやけど。

何にしても、何の民事訴訟か分からんけど、これで刑事被告人にランクアップですな。

短気を起こして感情のまま行動するとこうなるんで、怒りの感情はコントロールできるようになった方が良さそうです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP