ぶんぐ瓦版
2007/3/9
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
元気玉をいっぱい貰って、元気100倍アンパンマン…な、今日この頃。
\(*⌒○⌒*)/

ドラゴンボールがアンパンマンに変わっとるがな。

たくさんの励ましのメール有難うございました。

メールをくれた方には真相を告知したんやけど、返事に追われて水曜日配信出来んかった。
(;^_^Aフキフキ

まぁ、ええか。

それにしても「解除しろ」って書いたのに、読者数が全然減ってへんのはどういう事なんやろな。

イチャモンつけるのに読みたい心理が理解に苦しむ。

どっちにしても、好き勝手書いていくけどな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ランキングを作るから「今日の一言」しばらく休止しようと思ったんやけど、すぐに出来んから休止やなくて不定期で掲載する事にしました。

今回も春子の名言やけど…
(= ̄▽ ̄=)

季節と記憶が刻む
12年の運命スパイラル!

◆ 栃木小1殺害 遺体から男のDNA

1年以上も経って今頃こんな情報出してくるとこを見ると、捜査は全然進展しとらんのやな。

手がかりなしって事か。

こんな事は、もっと前に分かっとるはずやろ。

「何もやってない」、「全然進展してない」っちゅうのをごまかす印象操作の何ものでもないがな。

下らん、どうでもええ様な軽微な犯罪の検挙を率先してやって、検挙率を上げるっちゅう数字のマジックに躍起になっとる場合か。

人員が足らんのか、予算が足らんの知らんけど、こういう犯罪こそ徹底的に捜査するべきちゃうんかね。

時間が経てば経つ程犯人に有利になるし、新たな被害者が出る可能性も高まるねん。

まぁ、現場の捜査官は必死なんやろうけど、指揮するヤツの頭がついていっとらんのやろな。

「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ。」

踊る大捜査線の青島刑事の言葉を噛みしめろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 慰安婦決議案 米下院3月中採択か

昨日の宅配便でも書いたけど、何で今頃、しかもアメリカやねん。

アメリカは同盟国ちゃうんかいな。

まぁ、下院も上院も今は民主党の方が多いからのぉ。

やっぱり日本に原爆落とした民主党は、日本の敵やと思った方が良さそうやな。

「レイプ・オブ・ナンキン」なんかもそうやけど、これらはユダヤ絡みやねん。

ホロコーストを引き合いに出して、ホロコーストの正当性を押し付ける為に…

何せ、ホロコーストは疑うだけで逮捕される法律があるぐらいやからのぉ。

それにしても、大東亜戦争の開戦前と状況が酷似しとるのは気のせいか?

円キャリートレードで円はおもちゃにされ、レイプ・オブ・ナンキンと従軍慰安婦で日本をバッシング。

そこへ民主党政権誕生っちゅう事態になりゃ…

日中戦争だけやなくて、日米戦争も想定せなあかんのかね。

大東亜戦争開戦も考えてみたら、日英同盟の破棄が発端やし…

ポチと言われようが奴隷と言われようがついて行くべきか、戦って死ぬべきか…

日本はまたハル・ノートを突きつけられてるのかもしれん。

今年は三角合併っちゅう株式交換で、アメリカが日本の会社を吸収出来る事も解禁されるしな。

ドンパチの戦争は分からんけど、企業間の日米戦争は始まるもんな。

この先の5年、10年は日本人が試される年になるやろ。

歴史は繰り返す。

日本人は平和ボケから目を覚まし、危機感を持たなあかんわ。

これが目覚ましになりゃええけど…

まぁ、採択してアメリカから謝罪要求されて、安倍ちゃんが断る。

嫌でも目を覚まさなあかん展開になるか。

このまま平和ボケが続くんやったら、いっその事採択された方がええかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯で簡単「プロフ」悪用の恐れ

前略プロフなぁ。

犯罪者が未成年の時って、結構ここから情報漏れてくる時多いけど…

不特定多数に見られてるっちゅう事分かってるんかな。

アドレスも平気でさらしとるけど…

個人的には小中学生がネット利用するのは反対やねんな。

うちにも小中学生の読者がおるけど…

まぁ、うちみたいなサイトは害はないからええけど、ネット上にゃ何があるか分からんからな。

確かに、便利やし知識も増えるやろうけど、メディア・リテラシーも分かってへん、嘘を嘘と見抜く能力の劣る小中学生が、ネットを利用する危険性を親や教師はどれぐらい分かってるんやろな。

しかも大人より感受性が鋭いんやで。

影響受けるなっちゅう方が無理な話やがな。

大人が見る分にゃ、自分で責任取りゃええからええけどな。

ナイフなんかでも教える側がちゃんと教えりゃ、ちゃんと道具として使えるけど、間違えりゃ人殺しの道具にもなる。

ネットはまず教える側に知識が無い場合が多いし、想像を超えたトンデモ情報も多々あるしな。

まずは、それなりの勉強をして、能力を高めさせる事が先やと思うな。

ガキの頭の中にフィルター能力をつけささな。

まぁ、禁止されればやりたくなるのがガキやから、今や禁止も出来んやろうから、周りの大人がしっかりガードしてやらんとあかんやろ。

それと、いつも書いてることやけど、ネット上の情報に限らず情報は鵜呑みにせん事やな。

一度得た情報は、もう一度違う方法で調べなおす。

出来れば反対意見の方をな。

それで、双方の矛盾点を探して、自分の考えを構築する。

資料は読むだけやなくて、検証するっちゅう作業が重要やねん。

エロやグロ、犯罪性の高いもんは、見られへん様に親がしっかりフィルタリングソフトを導入してあげなさい。

「ネットは苦手で…」ちゅうて逃げんと、自分の子供は自分が守る。

ガキに嫌われようが、どうしようが、PCや携帯の有害情報からガキを守るのは親の仕事や。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中3男子が自殺「夢を母に否定された」

オカンに夢を否定されたぐらいで死ぬとは…

親っちゅうもんは、自分のものさしでしか計られへんのやから、自分の理解を超えたもんは否定するに決まってるやろ。

自分の息子の可能性を狭める親もどうかと思うけど…

この程度で死ななあかんのやったら、社会に出たら生きてられへんわ。

それにしても、親に否定されたからって死ぬかね。

否定されたら、肯定してもらえる様に努力するもんちゃうんかいな。

死んでどうするねん。

リセットして、今度は理解のある親の子供に生まれ変わるってか。

壁が出来る度にリセットして来たんやろな。

たかだが15年で、どんな壁があるか知らんけど…

どういう育て方したら、こんな情けない人間になるんか後学の為にも教えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 世界へ好影響、日本がトップ

2年連続世界一かいな。

そして2年連続否定してるのは…

中国と韓国の2カ国のみ。

世界で孤立してるのは、日本なんか、中韓なんか、よ〜く考えてみましょう。

興味深いのは中国の「否定的」が8%程減ったっちゅう事やな。

誤差の範囲かもしれんけど…

まぁ、これを見るだけでも中国、韓国っちゅう国がどういう国か、よう分かるやろ。

まともな教育を受けてる国やったら、「否定的」なんちゅう回答にゃならんねん。

日本人は「日本」にもっと自信を持ちましょう。

詳細記事&コメント投稿

神戸コレクション協賛♪
ロリアンミル☆限定商品


今日のボツネタ