実際の投稿を元に
再現!!ホラームービー!!

ぶんぐ瓦版
2008/8/23

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

塗るだけダイエット!
セルバニッシュ85%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
「金以外はいらない」を有言実行した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か「野球そのものが不思議でしようがない」ってコメントしてたけど、野村の本でも読んだら?

中日の監督時代から嫌いやったけど、今回でますます嫌いになったわ。

8/14のぶんぐ宅配便でも書いたけど、最後まで悲壮感漂う表情が消えんかったんが今回の結果に繋がったと思う。

カナダ戦の1対0で勝った時のコメントの「俺を殺す気か」で、コイツはほんまに分かっとらんのやなって思ったわ。

プレッシャーを排除して、リラックスさせて、普段の力を出してやるのが、監督、コーチの仕事やのに、いらんプレッシャーをかけて潰す。

星野の「スモール・ベースボール」は、選手をスモールにすることやったんやろ。

まぁ、仲良し3人組でやる時点で終わってたんかもしれんな。

メダルを取る取らんは、結果の話やからあんまり気にならんのやけど、選手が普段の力を出しきれんとプレッシャーで潰れたのが気になってしゃない。

チームに戻ってきてまともに動けるんやろか?

特に岩瀬とGG佐藤は、完全に潰された気がする。

まぁ、星野は現役監督時代も「キラー星野」っちゅうて、選手を潰すことにかけちゃ定評があったけど…

何か来年のWBCの監督も星野が候補にあがってるって話があるけど、お願いやからもう野球の現場には関わらないで下さい。

あんたは、野球の監督より政治家の方がむいてる。

関わるなら、コミッショナーにして下さい。


◆ 捨てられてもなお母かばう

今頃、初公判なんかぁ。

映画評論家の言葉を借りるなら「日本中が泣いた」やろな。

この事件、
3/18の瓦版で取り上げたけど…

「私だけの責任じゃない」

っちゅうセリフが今でも頭に残ってるわ。

掲示板にゃ、若干この女擁護のコメントもあったけど、この初公判の記事を読んでも擁護するんやろか?

どういう生き方したら、母親が遊んでおらんから必死で子守りしとる我が子に、しかもそのせいで弟を死なせてしまった責任を感じてる我が子に…

「お前はクビだ」と長男を平手で一発たたいたという。

って、こんなことが出来るんやろな。

どう頑張っても母親にゃなれんオイラにゃ理解出来んけど、母親をやったことがある人なら、この気持ちが理解出来るんやろか?

自分の腹痛めて産んだ我が子に、こんなこと出来るとは思えんのやけど…

譲りたくないけど、100歩譲って、自分が遊びに行って我が子が死んだのはよしとしても、その子守をしてた6歳の長男に「お前はクビだ」ってセリフがようはけるもんですわ。

最低でも「ごめんね」やないんか?

それを受けて、この6歳の長男は…

「本当に全部ボクが悪い。面倒みろと言われていたのに、全然お菓子とかあげないで」

泣ける…

こんな女でも、この子にとっちゃ母親ってことか…

こんな女でも、こんな優しい子に育つんやな。

親はなくとも子は育つって言うけど、まさにそれか。

似たような事件を題材にした誰も知らないって映画があったけど、それにも母親の服を売らさんかったり、母親をかばうセリフが出てくる。

どんな親でも、その子にゃ代わりはおらんねんな。

親子って何やろ…

こういう経験せんと生きてこれたことに感謝です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 渋谷駅出口で2人刺されけが

通り魔って女でもやるんやな。

しかも79歳…

動機も下らん動機やしなぁ。

「所持金もなく、事件を起こせば生活は警察が何とかしてくれると思った」

そんな刑務所に行きたいが為に、刺されたらたまらんっちゅうの。

ちゅうか、何歳まで生きたいねん。

そこまでして生きたいほど、何かやることあんのか?

刑務所目指さんと、あの世目指せっちゅうの。

まぁ、裏を返せば、犯罪犯して刑務所行かな生きていかれへん老人がおるってことか。

それはそれで悲しい話やな。

死人が出んかったのが、せめてもの救いか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 少年9人、知的障害者狙い暴行

コイツらも、どこぞに障害が残るぐらいボコボコにしてくれんやろか。

それにしても気にいらんのが…

「身体(障害者)をいじめて何が悪い」

ほぉ…
じゃ、お前らを虐めても悪くないっちゅうことやな。

虐めに行きたい…

ただのカツアゲやなくて、知的障害者ばっかりを狙ったカツアゲやから、かなり悪質やのに13歳児相送りでしまいかい。

宇治少年院みたいな立派な少年院もあるんやから、こういうのは少年院に行かせて教育し直した方がええんちゃうか。

全部が全部、そうやないかもしれんけど…

何にしても、何が悪いんか分からんようヤツにゃ、体で教えたらあかん。

体罰禁止っちゅう風潮をどうにかして変えなあかんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ マック恐喝の組員から弁済させる

せこいやくざやのぉ。

820円ぐらい払えっちゅうの。

何ともせこ過ぎる。

しかも払う時の言い草が…

「組に迷惑を掛けられない」

組もお前みたいなん破門にするんちゃうか。

かっこええのは、たった820円でやくざを訴えたこのマックやな。

やくざ相手に820円やったら、あきらめる人間の方が多いと思うけど、よう訴えたもんですわ。

警察は身辺警護しとるんやろか?

こんなチンピラやから、根にもって襲ってきたりするんちゃうか?

まぁ、820円をたかるようなチンピラやから、そんな根性もないか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 芸能人 次々に自傷告白のなぜ

ただの売名行為やろ。

オイラにゃ、「アホ宣言」してるようにしか聞こえんけど…

知ってるヤツにも、リスカ自慢するヤツがおったけど、アホとしか言いようがない。

「そんなに切りたきゃ、縦に切ってみ。その方が死ねるで」って言うたら、それ以来リスカ自慢せんようになったけど…

リスカ自慢するヤツって、死にたいんやなくて、ただのかまってちゃんやないんか?

ほんまに苦しんでやったヤツは、傷痕を人に見せるような真似もせんやろうし、人に話すこともないわな。

「死ぬ為にやってるんじゃなく、生きるためにやってる」って言うのを聞いたことがあるけど、さっぱり理解出来ん。

「生きてる」ってことを確認する為とでも言いたいんやろか?

こんな本が売れるっちゅうことは、苦しんでる人が多いんやろうけど、さっぱり分からん。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト