ぶんぐ瓦版
2010/7/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

魔女が25kgやせた
超話題の苦丁茶♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

夏風邪でえらい…今日この頃。
( ̄ii ̄)ジュル

「バカは風邪ひかん」っちゅうけど、「夏風邪ひくのはバカ」っちゅうから、どうやらバカのようですな(笑)

それにしても、夏風邪は面倒臭い。

暑いんやら、寒いんやら、訳が分からんわ。

風邪の効用
◆ 14歳長男に油かけ火 父親逮捕

無職で、生活保護を貰ってる分際で金髪に染めとるドアホが、テスト勉強せんぐらいで火つけるとは…

ちゅうか…

「長男の進路について悩んでいる。どうしたらいいですか」

長男の進路より、お前の今後を相談しとけっちゅうの。

無職で生活保護貰っとるのに、長男の進路もクソもないやろ。

自分のことも何もできとらんのに、ガキが言うこと聞くか。

普段から、勉強するよう長男を厳しくしかっていたという。

そういうことは、働いてから言えっちゅうの。

ちゅうか、長男も14やったら反撃せいよ。

自分の力でカネも作れんようなヤツは、でも何でもないんやから、しばきまわしたらええねん。

それにしても、「少子化、少子化」って叫ばれとるのに、バカやらクズにゃ必ずガキがおるのぉ(笑)

バカやらクズは「生活能力」が乏しいくせに、やることは人並み以上にやっとるし、何故か生殖能力は高いから、やったらやっただけ出来ると。

で、こうやって虐待起こして、淘汰されると。

小動物とか、食物連鎖の底辺の動物が、大量出産するのと同じ理屈ですな。

底辺の生き物は、数で勝負せんと種を残せんっちゅう「自然の摂理」が、人間界でこういう現象になっとると。

まぁ、昔から親の子殺しは一定の割合で起こってたけど、「少子化」やっちゅうのに、「児童虐待」の件数が年々増えてるっちゅうのは、それだけバカとクズが増えとるっちゅうことなんやろな。

子供手当てやら何やらで無理に少子化を改善することを考えるより、教育を充実させて、バカとクズを減らすことを考えた方がええと思うわ。

ちゅうか、バカとクズは子供をつくらんように。

そんな遺伝子残しても社会の迷惑なんやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主党政権で初の死刑執行

国会議員の時はハンコを押さず、選挙に落ちて、民間人になったらハンコを押すとは…

「死刑制度」にゃ賛成やけど、民間人が民間人を死刑って、何か怖いな。

ちゅうか、よう死刑の見学に行けたな。

大臣続投の為には、何でもすると。

それにしても、あれだけ頑なに拒否して、仕事せんかった人が、何の心変わりしたんや?

落選した八つ当たりか?

まぁ、左巻きに「信念」なんか何もなく、目先の利益やら何やらで、コロコロ変わるっちゅう見本ですな。

普天間とか辻元とかもその類と。

左巻きの言葉を信用すると簡単に裏切られるので気を付けましょう。

何にしても、まだ107人もおるし、次から次からわいてくるので、どんどんサインをして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 加藤被告「母の育て方影響」

産経の法廷ライブを読んだけど…

法廷ライブ1
法廷ライブ2
法廷ライブ3
法廷ライブ4
法廷ライブ5
法廷ライブ6
法廷ライブ7
法廷ライブ8
法廷ライブ9
法廷ライブ10
法廷ライブ11
法廷ライブ12
法廷ライブ13
法廷ライブ14

2年前にコイツの掲示板の書き込みを見た時と同じ感情が…

ちゅうか、こんな思考回路でよう虐められんかったなぁ。

「言いたいこと、伝えたいことを言葉ではなく、行動で示そうとする考え方です」

って、いきなり訳の分からんことされたら、オイラなら問答無用でしばきまわすけどなぁ。

周囲に恵まれてたっちゅうべきか、周囲も「触らぬ神に祟りなし」状態やったんか、そういう行動をしても「痛い思い」しとらんっちゅうのが、こういう人間をつくりあげたんやろな。

弁護士は、母親のヒステリーを原因にしたいみたいやけど、この程度のヒステリーとか八つ当たりは、母親っちゅうか、女なら当たり前にある行動ちゃうか?

まぁ、どうあがいても、死刑は免れんので、全て喋って、こういう犯罪を犯す人間の「人間像」っちゅうもんを露わにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 通報の男性 下山中にヘリ墜落知る

救助要請しとるのに下山しとるって、どういうことなん?

この人ら、もう死んでるの知ってたんやろ。

で、後は任せて、先に下山したと。

そうやないと、死にかけの人間置いて、下山せんわな。

で、救助隊は、死んでるのを知らずに、ヘリで無理な救助作戦をして、どっかに引っかかって、墜落して、死なんでもええ5人が死んだと。

まぁ、仮に生きてたとしても、趣味や道楽で山に登っとるのに、救助隊が命がけで助けに行かなあかんもんかね。

山で遭難した人を命がけで助けるなら、人生に遭難しとる人も命がけで助けたれよって話になるんですけど…(笑)

ヘリとか出すってことは、何百万、何千万ってカネを使って助けるわけやろ?

しかも、墜落しとるんやから、被害額は相当なもんやん。

じゃ、人生に遭難して、「助けて下さい」って通報しても、何百万、何千万使って助けてやらんとあかんのとちゃうか?(笑)

無駄遣いして、カネがなくて食うに困ってるヤツが「助けて下さい」って電話しても、「お前はアホか」で終わりやん。

例えば、郊外に新規オープンのパチンコ屋が出来て、電車やバスを乗り継いで行って、全額負けて帰られへんっちゅうヤツを税金で助けるっちゅうたら、普通怒らんか?

それと、山で遭難するのと何が違うん?

まぁ、生活保護だの、何だのあるけど、審査があったりするわけで、その場で緊急に助けてくれることはない。

何で、山は別なん?

「請求される」っちゅう話を聞いたことがあるけど、実際どうなんやろな。

今回の件なんか、要救助者は死んでるし、通報者は自力で山降りてるし、誰に請求すんの?

仮に請求先があったとしても、ヤミ金じゃあるまいし、鬼のような取り立てもできんから、「無い袖は振れん」ってことにもなるやろから、結局回収できんやろ。

結局、原則タダなんやろな。

山の遭難を、問答無用で助けに行く根拠が分からんわ。

何にしても、登山ブームだか何だかで元気やと思ってる年寄りがジャンジャン山に入り、インフラが整ったおかげでどこでも携帯がつながるから安易に救助隊に電話して、いつでもどこでも救助隊が呼び出されると。

こんな事故は、これから増えるっちゅうことですな。

そのまま姥捨て山にすりゃええのに…

詳細記事&コメント投稿
◆ 特別枠は「1兆円超」原案了承

ほんま、「人気取り」には熱心な政権ですなぁ。

特別枠の中の予算配分は、公開で行う「政策コンテスト」で決める。

「1兆円を相当程度上回る額」の予算を確保したけど、何に使うか決まってないから「公開コンテスト」をしますよっと(笑)

ようするに、優勝賞金1兆円以上のコンテストをやるっちゅうことですな。

愚民が「事業仕分け」で喜んでくれたから、予算も「事業仕分け」のように決めれば「人気」が上がると見たんやろな(笑)

ちゅうか、「何に使うか決まってない」っちゅうことは、別になくてもええ予算ちゅうことにもなるわけで、逆に言うと予算を1兆円以上削れるっちゅうことちゃうんかいな。

必要なところに、必要な額を配分するのが予算であって、額を決めて、何に使うかは、これからコンテストで決めましょうって、そんな予算の決め方してええと思っとんのか?

ようするに、何が必要で、何がいらんのかっちゅう判断が出来んっちゅうことやんけ。

ようそんなんで、「事業仕分け」なんかしてたな。

まぁ、何が必要で、何がいらんのか、どうにも分かっとらんかったけど…

しかも…

仙谷官房長官は26日午前の記者会見で、「国民の皆さん方が意見を述べていただくような手法を考えたい」と述べ、国民からも意見を募る考えを明らかにした。

予算策定に国民の意見を聞くんやって(笑)

「政治家」の仕事って、「法律」と「予算」を作ることやったと思うけど、それを国民にやらせるっちゅうことは、お前ら仕事を放棄するっちゅうことやがな。

何かっちゅうと、「庶民感覚」って言うけど、政治に「庶民感覚」なんか必要なく、「結果」として、国民生活がどうなるかっちゅうことだけ。

その「結果」を見て、国民は、選挙で審判を下すんやがな。

「庶民感覚」なんか反映されとらんでも、結果として国民生活が良くなりゃそれでええねん。

ちゅうか、そもそも何兆円規模のカネに「庶民感覚」なんかどこに入る余地があるねん。

額が大きすぎて、庶民に判断なんかできるかっちゅうの(笑)

それを、自分らの仕事の一部を国民にやらすとは…

「間接民主主義」を否定するわけですな。

なら、「選挙制度」とか「議会制民主主義」の仕組みを変えろっちゅうの。

まぁ、「国民参加型」とか言うて、人気だけは上がりそうやけど…

これで、人気が上がるようなら、この国の国民は、完全に病気ですわ。

ほんま、やることっちゅうと「人気取り」か、外国人参政権とか夫婦別姓とか、「どうでもいいこと」しかやらん政権ですなぁ。

まぁ、国民は、とことん地獄を味わって、平和ボケから脱して欲しいもんですな。

それと、「政治家」選びにゃ、有権者の「責任」と「覚悟」がいるっちゅうことも肝に銘じて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ