ぶんぐ瓦版
2015/2/5


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

徳島県にISILから「殺害予告」を受けたヤツがおるらしい…今日この頃。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

クソコラグランプリも標的になるんやろか?

ムハンマド侮辱画像投稿で徳島県に警察出動

きっかけは、ツイッターで投稿された1枚の「風刺画」だった。キリスト教三大天使のひとり、ガブリエルがムハンマドの額を拳銃で撃ち抜いている過激な「侮辱画像」だ。

ネット上ではすぐさま「A」という人物が投稿者ではないかと名指しされ、実名、徳島市内の自宅住所、アルバイト先の飲食店『N』などの情報が晒された。さらにイスラム国関係者と思しき人物たちもこれに反応し、〈地獄の洗礼を約束〉などと「殺害予告」をツイッターに書き込んだ。


フランスも「風刺画」が発端やからねぇ。

日本は遠く離れてるから来んと思ってるんやろうけど…

「徳島県警に下された具体的な指示は、『(画像の)投稿者の自宅を完全秘匿で遠くから監視できる固定カメラを多数設置し、警備部の公安捜査官を24時間態勢で張り付かせよ』という厳格なものでした」

徳島県警警備部公安課の捜査員が小誌の取材に答えた。

「我々は、すでに徳島市内に住む30代の男性を(ネット接続業者との契約情報から)特定しています。現在、彼の自宅の周辺警戒を行っております」


警察がこういう動きをするって事は、可能性が非常に高いって事なんですな。

ちゅうか、ストーカーなんか全然動かんのに、こういうのは早いって、ストーカー殺人よりも危険性が高いって事やん。

まぁ、注目度が高いから、万が一何かあった時に怒られるのが嫌やから、言い訳できるようにしてるだけやと思うけど…

何にしても、ツイッターに投稿したヤツが狙われるのは自業自得やけど、そいつだけで終わらんので、こういうのはやめて欲しいもんですな。

ほんま、バカッターにも困ったもんです。



週刊ニューズウィーク日本版 「特集:「イスラム国」残虐性の原点と実態」〈2015年 2/3号〉 [雑誌]


◆ 福岡小5殺害犯 過去に強姦で実刑

◆ テレ朝収録 アイドル意識失う

◆ 裁判員の死刑判決認められず

◆ 台湾機 人口密集地避け墜落か

◆ 男児にセミ押しつけ 母再逮捕

◆ 企業の有休指定 年5日義務に

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ