ぶんぐ瓦版
2017/2/28

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

安倍首相が赤坂飯店に官邸担当記者を集めて疑惑の追及を封じたらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「赤坂飯店」がトレンドトップになってる(笑)

ちゅうか、こうやってメディアを「アンダーコントロール」しとるわけですな(笑)

ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか

あまりにも露骨すぎて開いた口が塞がらない。既報の通り、安倍首相はきょうの衆院予算委員会のNHK中継を「拒否」したが、今夜、今度は内閣記者クラブのキャップたちと赤坂の高級中華料理店・赤坂飯店でオフレコ懇談会を開いた。

この赤坂飯店での「オフ懇」は、第二次安倍政権発足以来、恒例というべきものとなっているが、その目的が“報道への恫喝”であることは疑いようもない。

これまで安倍首相は記者クラブのキャップたちとの会食のみならず、メディアの幹部クラスの人間たちとも頻繁に会食を重ねてきたが、それとともに完全にメディアは手懐けられ、政権に厳しい報道をおこなえなくなってしまった。その結果、マスコミが権力の監視という使命を放り出したことで、特定秘密保護法や安保法制といった危険法案は次々と通過し、審議も不十分なまま強行採決されていったのだ。

そして今回の会食の目的が何であるかは、全国民がはっきりとわかるはずだ。いまや森友学園の国有地売却問題は国民の関心事となり、ANNの世論調査でも83%の人が「国会で事実をはっきりさせる必要がある」と回答。とくにテレビでは、きょうになってほとんどすべてのワイドショーが重い腰を上げ、疑惑を取り上げた。安倍首相が森友学園問題の報道についてクギを刺したのは疑いようもない。

「オフレコと言えども、記者たちは今晩、安倍首相が何を発言したかを上層部に報告をします。報告を受けた上層部が首相の意向を汲み取り、“自主規制”をはじめるんです」(大手新聞社記者)


恫喝した「事実」があったかどうかは分からんけど…

首相動静(2月27日)

午後6時57分、官邸発。同7時5分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。


「赤坂飯店」で会食があったのは「事実」のようで。

で、評論家が…

リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!戦え

— 菅野完 (@noiehoie) 2017年2月27日


官邸キャップからのリークで「森友のこと書くな」って言われたと(笑)

オフレコっちゅうても、何か時の為に録音してるやろ。

それを出してくれんと、「信じるも信じないもあなた次第」って話になってまうがな。

まぁ、信じますけど(笑)

ちゅうか、仮に恫喝した事実がないにしても、この時期に官邸キャップ集めて飯食ってたら、そういう話やと思うに決まってるやん。

アベちゃんって思った以上にアホやな(笑)

他人に「印象操作、印象操作」って言う前に、そういう「印象」を持たれんように気をつけな(笑)

まぁ、それでも、野党の突っ込みが甘すぎて、盛り上がりに欠けとるけど…

野党がアベちゃん以上にアホやから「安倍一強」なんて事になっとるねんな。

ほんま、困ったヤツらです。

で、盛り上がってるのは2ちゃんだけかと思ったら…

首相動静が森友学園側の動きと微妙にリンクと話題に

森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。

発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。


前回オイラが「テストに出る」って言うた2015年9月3、4、5日の話を日刊スポーツが取り上げたと(笑)

この話をスポーツ新聞でしか取り上げられんのが、日本のメディアが機能しとらんとこやねんな。

こういうネタを提供してくれとるんやから、ここから関係者に取材して裏を取るのがメディアの仕事やろ。

お前らは国民の「知る権利」を守る為に存在しとるんとちゃうんかい。

ほんま、野党もメディアも役に立ちませんな。

何にしても、アベちゃんはメディアを抑えて逃げ切り体制に入ったようなんで、逃げ切らさん為には「世論」の盛り上がりが必要。

YouTube動画↓
“格安”国有地「国会で事実を」83% ANN世論調査

とりあえず世論の83%が「国会で事実をはっきりさせる必要がある」って事になってるんで、このままこの話に関心を持ち続けて欲しいもんです。

※追伸
今日の一言更新しました。

人生の闘いに勝つのは、

必ずしも最も強くて、

最も、すばしっこい人ではない。

最終的に勝利を収めるのは、

「私はできる」と思っている人なのだ。


ナポレオン・ヒル

過去の一言を加筆、再編集。



安倍政権にひれ伏す日本のメディア


◆ ごみ土は仮置き 森友学園反論

◆ 女子大生刺傷 懲役14年6カ月

◆ 金正男氏殺害 報酬は1万円か

◆ 整形手術受けた女性死亡 名古屋

◆ 逆上がり指導で不審者 基準は

◆ ライオンの襲撃に関係者「なぜ」

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ