ぶんぐ瓦版
2017/8/8

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

ミニストップの無断駐車対策に批判が殺到してるらしい…今日この頃。 (; ̄□ ̄)ナヌッ?

ミニストップやるやん(笑)

個人的には何が悪いんかさっぱり分からんわ。

批判する奴って無断駐車してる奴なんとちゃうやろか?

しかも、これ…

ミニストップ店員の無断駐車対策に批判 用意した車に…

東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。

ミニストップの広報によると、店員が今月4日、自ら用意した乗用車に「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と書いたコーンを乗せ、後輪をロックした上で「はずしてほしかったら4万円ください」などと書いた貼り紙を貼ったという。5日朝、目撃者がツイッターに車の写真を投稿すると、同社のコールセンターに「不快」「やりすぎ」などの批判が寄せられた。店側は翌6日までに車を撤去した。

同社によると、この店舗では、近くでイベントが開催されるたびに無断駐車が相次ぎ、警備員を雇うなどしていたという。広報担当者は「これまでの対応では抑止効果が得られなかったため、店員が過激なアピールをしてしまったそうだ。批判を受け、店舗も反省している」と話している。





客の車にやったんやなくて、店側が用意した車なわけで、ようは無断駐車を防止する為のオブジェやん。

何が問題なんやろな。

「不快」「やりすぎ」っちゅうても、これぐらいやらんと無断駐車なんかなくならんで。

警察に言うても警察は取り合ってくれんし。

ただ、「4万円」ってのは…

「罰金3万円」という看板に 法的な根拠はある? - 国民生活センター



法的根拠がないし、損害賠償として取るにしても「合意」が必要やから、どうやっても取れそうにないけどな。

まぁ、「脅し」にはなるから、これはこれでええんちゃうか。

タイヤロックはほんまにやると…

憲法

第三十一条  何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。


これに抵触する可能性があるんで、ちょっとまずいかもしれんけど。

ただなぁ、それもこれも警察が動いてくれんから、自衛手段として店側がこういう事をやらなあかんわけで、警察が電話医1本でちゃんと仕事してくれたらこんな事をせんでもええねん。

オイラも、自分の駐車場に誰かが勝手に止めて困った事があるけど、警察に電話しても対応してくれんかったし。

なので、「私刑」を禁止するならするで、警察はちゃんと仕事をして欲しいもんです。

※追伸
今日の一言更新しました。

常識とは、

大多数の意見であって、

正解ではない。


安田佳生

過去の一言を加筆、再編集。



管理看板「無断駐車」


◆ 女児わいせつ 講師5回目逮捕

◆ 祭りの出店でハエの幼虫混入

◆ 爆発?車火災で2人やけど 練馬

◆ 「日本ファーストの会」設立

◆ 文書偽造 山梨市長を逮捕へ

◆ 交際相手を線路に落とす 逮捕

◆今日のボツネタ◆

ぶんぐのぶろぐ




Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ