◆ 救急車のあとつけ信号無視 逮捕

救急車のあとをつけるのは違反やないし、渋滞中にあとをつけて渋滞をすり抜ける奴はそれなりにおるけど、そのまま信号無視をすりゃ、そりゃ捕まるわな。

こういうアホは、実名を晒してやりゃええのに。

ついでにこういうアホを雇ってる会社も。

緊急走行中の救急車の後ろを走って信号無視をしたトラックの運転手が、現行犯逮捕された。

緊急走行する救急車のすぐ後ろを走るトラック。
その周りを、3台のパトカーが取り囲むようにして走っていった。

16日午後0時40分ごろ、東京・渋谷区の明治通りで、緊急走行中の救急車の後ろを走り、赤信号を無視したトラックをパトカーが見つけ、追跡した。

トラックを運転していた20代の男は、停止を求められてもそのまま逃走したが、間もなく警察官に道路交通法の現行犯で逮捕された。


救急車にぴったりつき過ぎて信号が見えんかったって事もあるやろうけど、パトカーに停止を求められても逃走してるんやから、完全にアウトですな。

信号無視に…

道路交通法

第六十七条 警察官は、車両等の運転者が第六十四条第一項、第六十五条第一項、第六十六条、第七十一条の四第三項から第六項まで又は第八十五条第五項から第七項(第二号を除く。)までの規定に違反して車両等を運転していると認めるときは、当該車両等を停止させ、及び当該車両等の運転者に対し、第九十二条第一項の運転免許証又は第百七条の二の国際運転免許証若しくは外国運転免許証の提示を求めることができる。


「警察官現場指示違反」も追加されると。

それにしても、この程度の違反でもパトカー3台も出て来るんやな。

これだけ囲まれたら、さすがに逃げる気は失せるか。

さすがは東京、さすがは警視庁ってとこですな。

何にしても、こういうバカに車を運転させてると、とんでもない事故を引き起こすと思うんで、運転免許を取り上げて、二度と運転できんようにして欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


交通違反でつかまっても困らない本


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP