ぶんぐ瓦版
2015/7/11


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

ドイツで同性婚に続いて近親婚が合法化するらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「自由」とか「人権」ってのを突き詰めるとこうなると。

同性婚の次は近親婚?ドイツ政府の倫理委員会が兄妹婚の合法化に賛成

ドイツ政府の倫理委員会は、今月8日、血の繋がった兄妹または姉弟の結婚を合法化することに、賛成の意を表明した。

「合法化」するってよりは…

・障害児が生まれる可能性はあるが、刑罰には値しない

今回の倫理委員会の声明では、近親婚によって障害児が生まれる可能性が高くなることは認めながらも、「それは刑罰に値するものではない」としている。

ドイツの現行法では親子や兄弟姉妹が性的関係を持つことは禁じられており、これを破れば最高で2年の懲役刑が課せられると決められている。


罰則があるから、それをなくそうって話みたいやけどな。

ただなぁ、これでも触れてるけど、近親交配は障害児が生まれる可能性が高いからねぇ。

それを言うと「高齢出産はどうなんや?」って言われたら反論できんようになるけど…

ちゅうか、人間での近親交配っちゅうと、個人的にはハプスブルク家が真っ先に思い浮かぶんやけど…

スペイン・ハプスブルク家、断絶の原因は「近親婚」か 研究結果

帝国の絶頂期にあったスペインに君臨したハプスブルク(Habsburg)王朝は、近親婚による遺伝性疾患が原因で断絶した可能性があるという研究結果が15日、米オンライン科学誌「PLoS ONE」に発表された。

って研究結果もあるわけで、罰則があるのはどうかと思うってのは分からんでもないけど、何かしら「規制」はしとかんと後世に禍根を残すで。

近親交配を繰り返すと…



これだけシャクレるんやし…

「自由」も「人権」も結構やけど、こういう事も考えんと取り返しのつかん事になるで。



名画で読み解く ハプスブルク家12の物語



◆ 首相 徴用は強制労働でない

◆ 中2死亡 いじめ一因と陳謝

◆ 安藤忠雄氏 新国立で初の言及

◆ 公務員給与 2年連続増の見通し

◆ 「2合区」民主公明などは難色

◆ 強姦罪の非親告罪化を 検討会

◆今日のボツネタ◆

i-mobile

Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ