ぶんぐ瓦版
2017/12/31

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

ぶんぐのぶろぐ


今年(2016年)の10大ニュースを独断と偏見で選んでみた…今日この頃
\_ヘ(Д`*)カチャカチャ

毎年1年が早く感じるけど、今年も今日で終わりか。

という事で、毎年恒例の10大ニュースを独断と偏見で選んでみたいと思います。

ちなみに、ブログのアクセス的には…

1位
東名高速で夫婦が死亡した事故 「無理矢理追い越し車線に止められた」と長女が証言

2位
準強姦未遂罪に問われたプナルバシ・オンデル被告(23)に無罪判決 被害者に付着した体液は証拠にならず

3位
知人男性の実名挙げ「最低最悪の人間」とトイレに貼り紙 女医の住田真理子容疑者(25)を逮捕

4位
家族6人を殺害し自宅に火をつけた小松博文容疑者(32)を逮捕 「遊んで暮らしてる」

5位
東名事故 死亡の運転手は浜松市の医師・伊熊正光さん(62)と判明 ドライブレコーダーの映像も公開

って感じです。

それでは、独断と偏見で選ぶ10大ニュース。

10位
山尾志桜里議員(43)と倉持麟太郎弁護士(34)は週4回ホテルで会っていた 幹事長に内定した夜も

安倍チルドレン「豊田真由子」代議士が秘書に罵声を浴びせた上に暴行を加える

東大法学部の同級生スキャンダル対決は外せんな。

9位
公式戦29連勝を達成した藤井聡太四段が記者会見 「記録は必ず途切れる。一局一局全力で」

将棋の凄さはいまいちよう分からんけど…

「実力からすると、望外の結果」

「僥倖としか言いようがない」


14歳がこんな言葉を知ってるんやからなぁ。

ほんま凄い人です。

8位
食塩中毒で乳児を死なせた保育施設経営者の吉田直子容疑者(33)を逮捕 傷害致死の疑い

事件もあれやけど、「食塩中毒」ってもんがある事に驚いた。

7位
小学校臨時講師の大田智広容疑者(30)をわいせつ行為で5回目の逮捕 低学年女児にわいせつ行為をした疑い

教師のわいせつ事件ってのが後を絶たんけど、何が驚くって5回目の逮捕まで懲戒免職になっとらんって事な。

しかも、よその地域に行って、教師をやり続けてる。

ほんま、この制度はどうにかして欲しいもんです。

6位
準強姦未遂罪に問われたプナルバシ・オンデル被告(23)に無罪判決 被害者に付着した体液は証拠にならず

尻についた体液が証拠にならんって言うんやからなぁ。

この判決は、ほんま理解に苦しむ。

5位
九州豪雨の中、大雨で冠水した道路を突き進む西鉄バスが話題に

九州北部豪雨の被災地で不審者の目撃情報が相次ぐ 実際に空き巣に入られた形跡も

豪雨災害を経験してるだけに、辛さが分かるんやけど、災害で大変な時に火事場泥棒をする奴は、ほんま許せんな。

見つけ次第、射殺しても良いって法律をつくって欲しいもんです。

4位
金正男氏殺害 逮捕の女「報酬は約1万円」

ミサイルもアレやけど、こういう事をやる国が隣にあるってのが、ほんま恐ろしいな。

3位
クリスマスに長男(4)を虐待死させた母親の筒井麻衣(26)と松本匠吾(24)両容疑者ら3人を逮捕

虐待死の事件も結構あったけど、クリスマスに殺されたってのが可哀想でならん。

2位
座間9人遺体 被害者の兄の捜索と別の女性の証言で発覚 白石隆浩容疑者は送検

史上稀に見る凶悪事件やけど、その凶悪事件もこのお兄さんがおらんかったら、ひょっとしたら未だに事件になってないかもしれんのやからなぁ。

事件自体も恐ろしいけど、こんな事が人知れず行われてるって事が恐ろしい。

1位
「東名夫婦死亡事故」で建設作業員・石橋和歩容疑者(25)を逮捕 過失運転致死傷などの疑い

個人的に今年一番胸糞悪い事件がこれですな。

どうにかして、殺人で起訴して、殺処分して欲しいところなんやけど…

ほんま、遺された姉妹が不憫です。

白石隆浩と石橋和歩は、どっちが1位でも良かったんやけど、あえて順位をつけるなら、キャラ的に石橋和歩の方が胸糞悪かったんで1位にしました。

何にしても、今年は浅田真央も引退して、安室奈美恵も引退表明、天皇退位も正式に決まったし、来年は、何かが始まる年になって欲しいもんです。



イッテQ! カレンダー2018(壁掛けタイプ)


◆ 2歳児を2時間暴行か 教師逮捕

◆ 店に因縁つけ暴行 経営者死亡

◆ 殺人未遂 元オウム幹部を逮捕

◆ 路上で刺され2人死傷 京都

◆ 「ブラックボックス展」主催者を提訴

◆ 更衣室にカメラ 中学教諭を逮捕

◆ 3メガ 口座維持手数料を検討

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ