i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/12/31

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ベビ待ちサンに話題
妊活サプリ無料配布


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
個人的に「2012年の10大ニュース」選んでみた…今日この頃
(=⌒ー⌒=)

早いもんで、今年ももう終わりって事で、配信した中から10大ニュースを選んでみました。

1位は…

◆ 銅メダルへ導いた世界一の“チーム力”

今年はやっぱりオリンピックやな。

オリンピックの中でも、この男女の競泳のリレー。

個人的にこれが1番でした。

2位は…

◆ 山中氏 繰り返した挫折と再起

オリンピックとどっちにしようか悩んだけど、僅差の2位です。

研究成果はもちろんなんやけど、人間的にもかっこ良すぎる。

3位は…

◆ 自公圧勝325議席 民主惨敗57

9/26の号外でも書いたけど、個人的にはまだ早いと思うんやけど、なってもうたもんはしゃあないんで全面的に応援します。

4位は…

◆ 竹島 国際司法裁判所に提訴へ

◆ 中国当局船 尖閣沖の領海侵入

中国ヒトモドキと朝鮮ヒトモドキの話は外せません(笑)

5位は…

◆ 河本が会見 母の受給認め謝罪

◆ キンコン梶原も母が生活保護

これのおかげで生活保護が見直される事になったんで、貢献したっちゃ貢献しとるんやけどな。

6位は…

◆ 木嶋佳苗被告に死刑判決

こんな酷い裁判は、後にも先にもこれだけやろな。

7位は…

◆ 亀岡事故 妊婦と小2女児死亡

◆ 大型バスが壁に激突 7人死亡

これらを「事故」として扱うのもどうかと思うけど、「事故」として扱うならこの2つは突出してた。

8位は…

◆ 中2自殺 生前に自殺練習強要

「虐め」うんぬんはもちろんなんやけど、こんな事より国政進出に忙しい知事とか、仕事をせん教師、警察、教育委員会っちゅう周りの大人の酷さが目についた事件ですな。

9位は…

◆ 角田容疑者死亡 真相は闇に

登場人物が多過ぎて、訳の分からん事件やったのに、分からんまま終わらされたっちゅうのがなぁ。

10位は…

◆ 金子哲雄さん、通夜参列者に手紙

今年は、勘三郎に、ハマコーに三宅さん、山口美江に尾崎紀世彦、安岡力也に桑名正博、大滝秀治に森光子、海外ではホイットニー・ヒューストンなどなど、特に著名人がようけ亡くなったように感じる。

その中でもこの手紙は…

色々考えさせられたし、死ぬ時はこうありたいと思った手紙でした。

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

みなさんは、今年何が一番印象に残ってますか?

ご意見をお聞かせ下さい。

コメントはこちらから

辛坊訓 日々のニュースは教訓の宝庫
◆ トモダチ作戦米兵 東電を提訴

日本よりも詳しい情報を持ってて、自国民にいち早く避難勧告を出してた国ってどこでしたっけ?(笑)

そんな国が…

米ブルームバーグ・ニュースは27日、東日本大震災の被災地支援活動「トモダチ作戦」で三陸沖に派遣された米空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が、東京電力福島第一原発の事故に関する正確な情報を得られずに被曝(ひばく)したとして、東電に総額1億1000万ドル(約94億円)の損害賠償などを求める訴えを米連邦地裁に起こしたと報じた。

情報がないから被曝したって言われてもねぇ。

しかも、8人で94億って…

これが通るなら、福島県民はいくら請求せなあかんのやら。

「トモダチ」のふりして「助けたったから、1人10億な」ってなぁ(笑)

完全に当り屋ですな。

まぁ、東電は非難されてしかるべき存在で、こういう請求をされても同情の余地もないねんけど、支払うんは、日本国民なんでねぇ。

しかも、こんなオペレーションで、後になってこういう損害賠償してくるって事は、尖閣で何か起きて米兵が死んだりしたらどうなるんやろね。

ただちに健康に影響のない(笑)被曝で10億なら、ただちに健康に影響のある銃弾なら、さておいくらでしょう?

「日米安保」、「日米同盟」っちゅうたところで所詮はよその国って事を日本人は、よく理解しておく事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 原発事故立件可否 来春判断へ

こうやって動き出したって事は、立件の可能性があるって事なんやろうけど…

検察当局は今後、リスト化した関係者以外にも、事故と死亡との因果関係を調べるため「震災関連死」と認定された被災者の遺族からも、参考人として聴取する方針を決めている。また、同罪以外にも公害犯罪処罰法違反罪や原子炉等規制法違反罪など、他に適用できる法令がないか具体的な検討作業に着手している。

国会でもまともに議論できんのに、ちゃんとした証拠が集められるんやろか?

「証拠不十分で不起訴」って線で落ち着きそうな気がするけど…

まぁ、警察、検察は不祥事続きなんで、ここは汚名返上って事でしっかりやって欲しいもんですな。

特に空き缶と「ただちに…」のエダノは、ブタ箱に放り込んで欲しいもんです。

事故うんぬんの責任はアレとしても、「ただちに健康に影響はない」って言うて避難を遅らせて、無駄に被曝させた事は間違いないんやから。

不逮捕特権があるから国会の会期中は逮捕できんけど、野党に転落しとるんで、国会の承認があれば逮捕できる。

最悪不起訴でも、嫌がらせとして逮捕まではやって欲しいもんですな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 講師が無免許で授業14年 金沢

大学出てりゃ教員免許なんかすぐ取れるのに、何で取っとらんかったんやろな。

確認してたとか、してへんかったとかよりも、教師やりたいくせに、そんな簡単な事をしてない事が気になるわ。

どんな事情があったん?

何か、よその記事じゃ今頃、通信制の大学でどうのこうのって記事もあったんで、大学出とらんのかもな。

ただ、私立やし…

この講師について、生徒からは「教え方がうまい」と評判が良かったという。

生徒の評判のええなら、それでええんちゃうの。

まぁ、私立とはいえ「一条校」なんで、塾や予備校と違うって言われりゃそれまでやけど…

どっちにしても、免許があってもアホな教師もおるし、免許がなくても生徒に評判のええのもおるし、「免許制度」自体を見直すべきかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 無償化「朝鮮学校に不適用は当然」

民衆党政権が全力で朝鮮高校を無償化しようとしてましたよっと(笑)

ある文科省幹部は「法案審議の段階から、官邸から適用対象に入れるよう指示が来ていて、法案を通した後に、個別に適用を指定するという段取りだった」と明かす。

ある文科省幹部って誰やねん(笑)

ちゅうか、国民全員知ってたけどな。

何にしても、政権交代で無償化不適用が決まったし、こういう事も表に出て来たし、それだけでも良かったって事です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 笹子トンネルまた追突事故

仮復旧したばっかりやのに、もう2回も追突事故って…

もう、アホは運転できんようにしたら?

何を急いでるんか知らんけど、車間距離をつめてくるアホってようけおるけど、車間距離をつめたって進まんもんは進まんっちゅうの。

ちょっと動いて、それですぐ動かんかったらクラクション鳴らすアホもおるけど、どうせすぐ止まるのに何をそんなに急ぎたいんや?

これも、そういうアホと、喜んで天井見とるアホがおったから起きとるんやろうけど、ほんまアホは運転せんといて欲しいわ。

アホでも運転できるATっちゅうのが諸悪の根源やねんな。

ブレーキとアクセルの踏み間違いもこのATのせい。

アホでも運転できるようにしたんやから、少々高くなっても追突防止機能を義務づける事やな。

ほんま、車運転してて、おかま掘るって考えられへんわ。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析